Q&A

導入について

導入前にテストをしてみたいのですが、お試し制度はありますか。
無料トライアル(ダウンロード)をご用意しています。こちらからお申し込みください。
導入作業を依頼したいのですが可能ですか。
可能です。各種支援サービスをご用意しています。詳細はこちらをご参照ください。
マッピング作業を依頼することは可能ですか。
可能です。詳細はお問い合わせください。
マッピング作業を依頼する場合、どのような情報が必要ですか。

データ変換のマッピング作業には、主に次の情報が必要です。

  1. 取引先と送受信するデータのフォーマット
  2. そのデータを社内システムに取り込めるようにするためのフォーマット
  3. [1]と[2]の変換定義情報([1]のデータをどのように[2]に変換すればよいか)
  4. 取引先や取引業務(受注、出荷データなど)が複数ある場合、それぞれ[1][2][3]が必要になります。
マッピング作業を依頼する場合、費用はどれくらいかかりますか。
マッピングの数や内容により変動します。詳細はお問い合わせください。

環境について

仮想環境で使用できますか。
仮想環境でのご使用には条件がございます。こちらをご確認ください。
IaaS環境で使用できますか。
IaaS環境でのご使用はサポート対象外となります。
リモートデスクトップで使用できますか。
リモートデスクトップでのご使用はサポート対象外となります。
変換速度の目安を教えてください。

マシンスペックにもよりますが、流通BMSのXMLファイルをフラットなCSVファイルに変換した場合の目安は下記の通りです。

  • 1000レコード(1.82MB):約5秒
  • 10000レコード(18.1MB):約32秒
【マシンスペック】OS:Windows 10 Pro、CPU:Core i5 3.1GHz、メモリ:8GB

ラインアップについて

Standard版とProfessional版の違いは何ですか。

違いは以下の通りです。

  • Standard版:1変換ごと順番に変換処理を行います。また1台のPCでのみ変換の設定、テスト実行、運用実行ができます。
  • Professional版:マルチスレッドにて複数の変換処理を同時に行うことができます。
    またクライアント モジュールをインストールすることで、複数のPCより変換の設定やテスト実行を行うことができます。なお運用実行は1台のPCでのみ行えます。
Standard版からProfessional版へアップグレードすることは可能ですか。
できません。Professional版を別途ご購入いただく必要があります。
複数のサーバーやPCで変換処理をする場合、ライセンスはどうなりますか。
変換処理する台数分のパッケージを購入してください。

機能について

このソフトウェアでどのようなことが可能ですか。
異なるシステム間のファイルフォーマットを変換してシステム間の連携を支援するソフトウェアです。
対応しているフォーマットやテンプレートはありますか。
業界団体のフォーマットや変換テンプレートをご用意しています。詳細はこちらをご確認ください。
「Biware EasyExchange」を他のプログラムから呼び出すことは可能ですか。
あらかじめ作成した変換設定をバッチ起動することができます。
文字コードの変換は可能ですか。
可能です。対応しているコードはこちらをご確認ください。
データベースのデータ変換とはどのような機能ですか。
データ変換後にデータベースへ書き込んだり、データベースからデータを取り出し、変換後にファイルに出力するといったことが可能です。
「Biware EDI Station 2」に付属しているデータ変換ツールと同じですか。
同じです。

保守サポートサービスについて

ソフトウェア本体に初年度の保守サポートサービス費用は含まれますか。
含まれています。購入時から1年間の保守サポートサービスが含まれています。1年後は保守サポートサービス費用が別途発生します。
保守サポートサービスの内容は事前に確認できますか。
保守サポートサービスの内容はこちらで確認ができます。
保守サポートサービスの更新はどのようになりますか。
保守満了月の1か月以上前に、弊社または販売店様より保守サポートサービス更新のご案内を送付しています。
保守サポートサービスは、満了日までにお申し込みをお願いします。
保守サポートサービスを更新しない場合どうなりますか。
保守サポートサービスを受けることができなくなり、お問い合わせや最新バージョンの入手などができなくなります。
保守サポートサービスが切れた状態で再加入できますか。
再加入は可能です。ただし、未加入期間(遡及)のお支払いが必要です。
スポット契約のサポートはご用意されていますか。
スポット契約のサポートはございません。
訪問でのサポートは対応していますか。
申し訳ありませんが、訪問でのサポートは行っていません。
Q&Aで問題が解決しない場合

Q&Aを見ても問題が解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

▲