1. ホーム
  2. 商品一覧
  3. デリバリーセンター
ワークスタイル変革支援サービス
モバイル活用展に出展します。

無限に拡がる可能性
新たなワークスタイルを獲得

「デリバリーセンター」は、IT技術が急速に進化し続ける中、企業の競争優位性の確保に欠かせない “スマートデバイスを活用したワークスタイルの変革” をテーマに様々なサービスコンテンツを取り揃えたクラウドサービスです。

「デリバリーセンター」とスマートデバイス(iPhone・iPad・Androidスマートフォン / タブレット・Windows タブレット)の活用が、“リアルタイムで場所を選ばない” 業務スタイルを実現し、時間と場所に縛られがちな仕事のカタチを解放します。

カスタムフォームによる
現場と本部の円滑な情報共有

フィールドボード

業務に合わせたカスタムフォーム(レポートフォーム)の作成により、工事現場作業員、機器類などの保守作業員、営業社員など、フィールドワーカー(現場作業者)の効率的な報告業務をサポートします。ドラッグ&ドロップの操作性とフォームテンプレートのご提供により、短時間でのカスタムフォーム作成を支援します。

多種多様な報告業務で使用できるテンプレート
そのままお使いいただくことも、お客様の要件に沿ってカスタマイズすることもできるテンプレート集をご用意。
様々な業界・業種の報告業務に対応しています。
自由度の高いフォーム作成機能

新規作成やテンプレートをもとに編集が行え、お客様の業務内容に応じた多様なカスタムフォームを作成できます。ドラッグ&ドロップの簡単操作で自在にレイアウトができます。

多彩なレイアウトパーツをご用意しています

レイアウトパーツの一覧と説明

ビジネスチャットで
手軽に社内の情報交換

ビジネスメッセンジャー

1対1チャット、グループチャットなどのテキストチャット機能を提供します。 チャットの対象者が従業員(本サービスの利用者)に限定されることで、セキュアなチャット環境を実現します。フィールドボードとの連携活用により、現場と本部のリアルタイムな情報交換を支援します。

フィールドボードとの連携により、レポートフォーム上からチャット機能を手軽に呼び出して利用できます。
本部から現場へのリアルタイムな作業指示など、案件ごとのタイムリーなコミュニケーションを実現します。

給与明細書の電子化で用紙代・人件費大幅に削減

給与明細配信

給与明細書や賞与明細書、源泉徴収票を電子化して各従業員へ一斉配信します。各種明細書のペーパーレス化により用紙代や封入・封かん作業費などを大幅に削減します。主要な給与ソフトとの連携に対応していますので、難しい作業を必要とせずに明細書をペーパーレス化できます。

社員500人の企業の場合、これだけの時間と費用を削減できます
時間は社員500人の場合を想定。お客様の環境によって異なります。インターコム調べ。
年/14回分の明細書作成1枚に2分必要とした場合の500人分の用紙代、人件費で計算。用紙代はインターコム調べ。

1台のタブレットが自在な営業資料

ドキュメント管理

商品カタログや提案資料、図面、マニュアルといった各種ドキュメントをクラウド上で一元管理します。従業員は、いつでもどこでもタブレットやノートPCなどから必要なドキュメントを参照できます。例えば、営業担当者はいちいち紙ベースの提案資料を持ち歩くことなく、タブレット1台で取引先に応じた提案資料を自在に提示できます。

こんな用途に最適です。

商談時のプレゼンツール / ペーパーレス会議 / 現場での図面マニュアルの参照 / 社内研修・eラーニング

取引先や出張中の社員などへ
大容量データを安全かつ手軽に共有

ネットディスク

クラウド上の専用スペースを利用して、メールで送ることのできない大容量のファイルも取引先などへ簡単に届けることができます。自動パスワード、ファイルの公開期間、ダウンロード回数など、情報セキュリティを配慮した各種設定も可能です。

こんな用途に最適です。

印刷データ・動画データ・図面データなどの受け渡し / 取引先から大容量データの受け取り

ワークスタイルを変えるその他機能

  • 一斉連絡

    災害時の安否確認など緊急時の一斉連絡や回答要求の際に利用する同報送信・応答機能です。
  • 最近のお知らせ

    各社員に対する日々の連絡手段に利用するメッセージ送付・閲覧機能です。

わかりやすい料金体系

詳細資料のご請求
× 今日は表示しない