導入事例

「LAPLINK ヘルプデスク」は1000社のお客様に選ばれています。
製品やサービスのお客様サポート、社内のヘルプデスクで「LAPLINK ヘルプデスク」は活躍しています。
また、導入事例集もダウンロードできるようになっております。ぜひご利用ください。

ワンストップソリューションプロバイダー
株式会社大塚商会
株式会社大塚商会 様

月間10万件のサポートを行う日本最大級のコンタクトセンターで採用

リモートサポートソリューションにおける、開発・サポートの戦略的なパートナーとして海外製品から乗り換え。接続開始までの時間が半分以下になり、お客様からも高い評価。

詳細を見る
注目の新着事例
総合電機メーカー

株式会社東芝 様

「遠隔支援サービス」を活用した手厚いサポートで顧客満足度を向上、競合他社との差別化を実現。

詳細を見る
航空運輸業

全日本空輸株式会社(ANA) 様

航空券のインターネット予約・購入で画面を共有しながら操作方法を案内、 Webサイトからの離脱抑止やインターネット購入の成功体験創出で成約率アップに貢献。

詳細を見る
システム開発・販売

リコーITソリューションズ株式会社 様

納入した基幹業務システムのリモートサポートに活用。トラブルの原因調査や問題解決に有効利用。

詳細を見る
金融業

株式会社みずほ銀行 様

法人向けインターネットバンキングのヘルプデスクに導入し、お客さまへの操作案内等に活用。

ソフトウェア開発・販売・保守

株式会社オービックビジネスコンサルタント 様

「奉行」シリーズのユーザーサポートに活用。リモートサポート導入でお客様、オペレータの負担軽減。

詳細を見る
業務ソフト開発・販売・サポート

弥生株式会社 様

速い接続と見やすい画面でリモートサポートを積極的に活用。お客様の操作画面を見てオペレーターが細やかにアドバイス 。

詳細を見る
情報システム開発・販売・保守

株式会社 三菱電機ビジネスシステム 様

画面共有でお客様の状況を把握して的確にサポート。サポート側もお客様側も画面説明の負担が軽減。

詳細を見る
金融業

マネックス証券株式会社 様

米国で先進性、機能性において数々の最高評価を受けてきたトレーディングツール「TradeStarion」を利用されているお客様への操作支援として活用。

パソコン周辺機器メーカー

株式会社 アイ・オー・データ機器 様

「顧客満足度が確実にアップ」
お客様PCの状況把握ができ問題解決がスピーディに。

詳細を見る
カー用品の卸売および小売

株式会社オートバックスセブン 様

接客用タブレット1,300台のサポートに活用。全国571店舗からの問い合わせにもスムーズに対応。

詳細を見る
自動車業界向けシステムの開発・販売

株式会社ブロードリーフ 様

速い接続と安定稼働により、遠隔サポートの活用数が2.5倍に。各拠点サポート担当の工数削減を実現 。

詳細を見る
二輪車などの販売・サービス提供

ヤマハ発動機販売株式会社 様

全国のヤマハ販売店へ遠隔サポートを使用。顧客管理、売上管理ソフトのサポートや操作指導に活用。

詳細を見る
福祉業務支援ソフトウェア開発

エヌ・デーソフトウェア株式会社 様

管理機能でオペレータごとのサポート件数や時間を数値化、サポートのパフォーマンス改善に活用。

詳細を見る
レンタルサーバー運営

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ 様

自社ホスティングサービスユーザーに対してリモートサポートを活用。スムーズに問題解決!

詳細を見る
地理情報システム開発・販売

株式会社 昭文社デジタルソリューション 様

導入した地理情報システムのヘルプデスクにリモートサポートを利用。訪問サポートの代替として有効活用。

詳細を見る
医療品卸売業

東邦薬品株式会社 様

医療機関に導入した診療予約システムのサポートに利用。充実したサポート体制で他社と差別化。

詳細を見る
コールセンター業

株式会社 メディカル情報サービス 様

お客様先の状況を短時間で把握し案内が可能に。忙しい介護現場担当者への対応がスムーズに。

詳細を見る
調剤薬局運営

株式会社 ジャパンファーマシー 様

16店舗の調剤薬局の端末に対しトラブル解決や各種システムの操作指導に利用。

詳細を見る
調剤薬局運営

東和ハイテック株式会社 様

緊急時の出張サポートを削減。接骨院・鍼灸院向けシステムのサポートに活用。

詳細を見る
金融商品取引業

FXプライム株式会社 様

外国為替取引専用プログラムのユーザーサポートに活用 お客様のパソコン画面を参照しスムーズにトラブルを解決。

詳細を見る
有線テレビジョン放送

株式会社キャッチネットワーク 様

インターネットサービスのサポートメニュー「KATCH 遠隔サポート」で活用。サポート体制の拡大に成功。

詳細を見る
公益法人

大阪商工会議所 様

「つながらなかったことがありません」安定稼働のリモートツールでいつでも安心作業。

詳細を見る
特別認可法人(商工会)

幸手市商工会 様

商工会会員のパソコン利用を親身に指導 『LAPLINK』の導入でサポート効率アップ。

詳細を見る
教育用ソフトウェア開発

株式会社ハイメックス 様

リモートサポート導入により担当部門の負担を軽減!不特定多数の顧客を効率的にサポート!

詳細を見る
システム開発

パークウェイ株式会社 様

ユーザー企業のシステムトラブルをスムーズに解決! 迅速な対応により顧客満足度が向上!

詳細を見る
リモートサポートツールの詳細資料をお届けします。
× 今日は表示しない