情報漏洩対策IT資産管理MDM労務管理AIレポートリモートコントロール
PC・スマホ管理を
オールインワンで
          
          ※ITreview 受賞マーク:ITreview Grid Award 2025 Summer ログ管理システム部門
        お客様の声をサービスに反映詳しく見る
「MaLionCloud」が選ばれる理由
- サポート品質
 高評価4.0獲得
- レビュープラットフォーム「ITreview」のサポート品質の評価で「4.0」を獲得しています。
 多くのお客様から、サポートが丁寧で安心して利用できる旨のコメントをいただいております。
- ITreview
 リーダー獲得
- レビュープラットフォーム「ITreview」のログ管理システム部門でLeaderを獲得しています。IT資産管理ツール部門、統合運用管理ツール部門でHight Performaerを獲得しています。
- クラウドサービスを始めて
 10年以上の実績
- 2012年10月に「MaLionCloud」を提供開始し、10年以上多くのお客様にご利用いただいております。今後も、バージョンアップを重ね、さらなる進化を目指していきます。
PC運用管理をオールインワンで
PC操作ログやIT資産情報を収集し、監視・制御することで、内部情報漏洩を防ぎます。
          総合的な運用管理に必要とされる機能を一式標準搭載しています。
Windows、Mac、スマホを一元管理
WindowsとMacのPC操作監視に対応しています。各種操作ログの収集、操作制限、インベントリ収集、ライセンス管理などが可能です。
              特にMac端末の操作制限について、同種商品より高いアドバンテージを誇ります。
              標準搭載の機能であらゆる操作を監視・警告・制限可能です。
IT資産を見える化して、ライフサイクルを徹底管理
PC、サーバー、各種ソフトウェア、周辺機器などのIT関連資産を適正に管理できます。
              適正に管理することで、ライセンス違反、無駄なIT投資、情報漏洩といったリスクの低減が可能です。
労働状況の見える化で、長時間労働・サービス残業を把握・是正
PC操作ログを基に、従業員の勤務状況を一目で確認できるレポートを出力できます。
              労働基準監督署やIPO審査に提出する報告書の作成にも役立ちます。
「RemoteOperator Helpdesk」※を標準搭載
          ~社内ヘルプデスクをリモートで迅速解決~
					大手コールセンターにも導入されているインターコムのリモートアクセスサービス「RemoteOperator Helpdesk」のエンジンを標準搭載。
          管理者は、社員端末が有人・無人にかかわらず、「MaLion」からシームレスにリモートコントロールできます。
          接続時に社員端末側の操作は不要なため、PCが苦手な社員のサポートや、社員が不在のときでもPCの確認やメンテナンスを迅速に行えます。
          ※RemoteOperator Helpdesk(MaLion版)では一部機能制限があります。
電話で質問できる保守サポートサービス
安心して「MaLionCloud」をご活用いただけるよう、様々な保守サポートサービスをご用意しています。
- 専用ダイヤル
- 
                商品の操作や機能、運用上の障害などに関するお問い合わせに回答します。 
- リモートサポート
- 
                管理者画面の操作に関するご不明点ついて、リモート操作でご支援します。 
- ユーザー専用サイト
- 
                ソフトウェア辞書やよくある質問集(FAQ)を利用できるWebサイトです。 
