リモートアクセスサービス

社内ヘルプデスク、カスタマーサポート、システム保守の用途に最適

遠隔地の拠点からでも、急なトラブル対応でも
リモートアクセス解決

2024年6月3日 Ver.3.0 提供開始!
新着情報
多くの企業様での採用実績
インターコムのリモートソリューションは10,000社以上の採用実績があります。
  • 株式会社大塚商会様
  • 株式会社みずほ銀行様
  • 株式会社オービックビジネスコンサルタント様
  • 弥生株式会社様
  • 住友林業情報システム株式会社様
  • ニフティ株式会社様
  • 株式会社アイ・オー・データ機器様
  • 株式会社大塚商会様
  • 株式会社みずほ銀行様
  • 株式会社オービックビジネスコンサルタント様
  • 弥生株式会社様
  • 住友林業情報システム株式会社様
  • ニフティ株式会社様
  • 株式会社アイ・オー・データ機器様
  • 株式会社大塚商会様
  • 株式会社みずほ銀行様
  • 株式会社オービックビジネスコンサルタント様
  • 弥生株式会社様
  • 住友林業情報システム株式会社様
  • ニフティ株式会社様
  • 株式会社アイ・オー・データ機器様
  • 株式会社大塚商会様
  • 株式会社みずほ銀行様
  • 株式会社オービックビジネスコンサルタント様
  • 弥生株式会社様
  • 住友林業情報システム株式会社様
  • ニフティ株式会社様
  • 株式会社アイ・オー・データ機器様
  • 株式会社ブロードリーフ様
  • 株式会社クレオ様
  • 東邦薬品株式会社様
  • 株式会社メディカル情報サービス様
  • 東和ハイテック株式会社様
  • 株式会社ソフテック様
  • 株式会社ブロードリーフ様
  • 株式会社クレオ様
  • 東邦薬品株式会社様
  • 株式会社メディカル情報サービス様
  • 東和ハイテック株式会社様
  • 株式会社ソフテック様
  • 株式会社ブロードリーフ様
  • 株式会社クレオ様
  • 東邦薬品株式会社様
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  • 株式会社ブロードリーフ様
  • 株式会社クレオ様
  • 東邦薬品株式会社様
  • 株式会社メディカル情報サービス様
  • 東和ハイテック株式会社様
  • 株式会社ソフテック様

「RemoteOperator Helpdesk」は二刀流!!社内ITサポート・システムメンテナンスを
リモートアクセスで迅速対応

RemoteOperator Helpdeskは、在宅勤務や離れた場所にいる従業員のPCをリモートでサポートしたり、お客様先の導入システムやオフィスのサーバーをリモートでメンテナンスすることができます。

特に、不特定多数のデバイスに接続できる有人アクセスと常時接続できる無人アクセスの両方に対応しているため、より幅広い用途で業務効率化やトラブルの迅速解決を実現します。

各部門でこんな課題はありませんか?"リモートアクセスのあるある"を解決

ヘルプデスク

  • 社内システムのトラブルシュート
  • 社員端末の操作支援
  • 離れた拠点にIT担当者がいない……
  • 電話だけではPCの操作説明が難しい……
こんなお悩みを解決!

場所を問わず遠隔拠点からITサポートできます。

同じ画面を見ながら操作支援を行えるので、双方の負担を削減できます。

サーバーメンテナンス

  • 定期的なバックアップ・パッチ適用
  • システムの設定変更
  • 職場からでないとサーバーへアクセスできない……
  • VPNの構築にコストがかかる、運用が手間……
こんなお悩みを解決!

自宅からサーバーへリモートアクセスできます。

必要なのはインターネット環境だけです。

システム保守

  • ユーザーのシステムトラブル対応
  • 自社導入システムの定期メンテナンス
  • お客様システムのトラブル対応が遅れる……
  • 客先訪問に多大な労力と時間がかかる……
こんなお悩みを解決!

急なトラブルにも速やかに対応できます。

客先訪問不要で、移動時間と出張費の削減につながります。

カスタマーサポート

  • サービス導入の支援
  • テクニカルサポート
  • PCやスマホの操作に不慣れなお客様が多い……
  • お客様満足度向上のため、細かな操作支援を行いたい……
こんなお悩みを解決!

電話対応から画面共有に難しい操作は不要です。

ポインター表示でわかりやすく操作を説明できます。

ここが魅力「RemoteOperator Helpdesk」が選ばれる理由

国内設置/安定稼働のサーバー

国内設置 / 安定稼働のサーバー

日本国内のデータセンターで稼働しています。稼働率99.999%以上の実績があります。
2023年度(2023年4月1日~2024年3月末)の稼働率です。
安心のサポート体制

安心のサポート体制

国内の専任担当が電話・メールで受付します。メーカーの直接サポートが追加費用なしで受けられるため、初めてリモートアクセスサービスを導入するときでも安心してご利用いただけます。
柔軟なライセンス形態

柔軟なライセンス形態

お客様のご利用用途に合わせて選ぶことができます。年額払い、月額払いに対応しています。また、一定期間だけ月額払いでライセンスを増やすということも可能です。

豊富な機能を搭載主な機能

画面共有

画面共有

Windows / Mac / iOS / Androidの各種OSに対応します。接続先端末のトラブルの状況を一目で確認できます。
遠隔操作

遠隔操作

オペレーターが接続先の端末を直接操作できます。遠隔端末のトラブルを素早く解決できます。
Wake On LAN

Wake On LAN

専用ハードは不要です。離れた場所から、無人環境の端末やサーバーの電源を入れることができます。現場に行く必要がないので、迅速・効率的に作業できます。
ポインター / ペン

ポインター / ペン

接続先の画面に目立つ矢印(ポインター)やペンで操作してほしい箇所を指示できます。口頭の説明に加えて利用することで、理解度が高まります。
URL転送

URL転送

FAQなどよくご案内するWebページのURLを事前に登録しておき、接続先端末のWebブラウザーに転送し、そのWebサイトへの誘導ができます。
テキストチャット

テキストチャット

電話を使わずにチャットでリモートサポートが可能です。 チャットサポートからのお問い合わせでも、そのまま電話せずに対応できます。
操作/ファイル転送などの確認ダイアログ

遠隔操作前の確認

オペレーターが遠隔操作やファイル転送を行う際に、お客様の許可を得るための確認ダイアログを表示できます。接続先の許可を得てから操作をすることが可能です。
画面共有の一時停止

画面共有の一時停止

パスワード入力時など、オペレーターに情報を見られたくない場合に、接続先の操作で画面共有を一時停止できるので安心いただけます。
操作2要素認証内容の録画

2要素認証

通常のパスワード認証に加えて、自動生成されるワンタイムパスワードを入力することでセキュリティをより強化できます。
IPアドレス / Macアドレスでの接続制限

接続制限
(IP / Macアドレス)

事前に登録してあるIPアドレス、MACアドレスの端末のみに接続を制限できます。
シングルサインオン連携

シングルサインオン連携

IDプロバイダーが提供する認証サービスと連携することで、シングルサインオンにより「RemoteOperator Helpdesk」にサインインできます。
動作確認済みのIDプロバイダーは こちら をご覧ください。
オンライン相談
実際の対面と同じようにPC画面上で
資料や実際の画面をご覧いただきながらご説明します。
無料トライアル
機能制限なしで
30日間ご利用いただけます。
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