LAPLINK 13 から LAPLINK 14 へのバージョンアップについてのご注意事項

ご利用のLAPLINK 13 のバージョンやご環境により、正常にLAPLINK 14 へのバージョンアップが正常に行えない場合がございます。 下に該当されるお客様は、内容をご確認いただき、ご対応くださいますようお願い申し上げます。

LAPLINK 13 のご利用のバージョンが「Ver.13.01」以前のバージョンをご利用の場合

バージョンアップ時にエラーが発生する場合がございます。
そのため、お手数ではございますが、まず最新版のバージョンである「Ver.13.06」にアップデートを行ってください。
その後、LAPLINK 14 へのバージョンアップを行ってください。

ご利用バージョンの確認方法

LAPLINK 13 本体の [ヘルプ]メニュー から [バージョン情報] にてご確認いただけます。

LAPLINK 13 最新バージョンへのアップデート方法

こちらからアップデートファイルをダウンロードしていただき、アップデートをお願いいたします。
※アップデートファイルはホスト用、ゲスト用と分かれております。ご注意ください。

LAPLINK 13 がインストールされたまま、OS がWindows 10 にアップグレードされた環境をご利用の場合

LAPLINK 13 がインストールされたまま、Windows 10 へアップグレードされた環境にて、LAPLINK 14 へバージョンアップを行うと、LAPLINK 13 が正常にアンインストールできず、バージョンアップに失敗する場合がございます。恐れ入りますが、バージョンアップ前にLAPLINK 13 を手動でアンインストールしてから LAPLINK 14 のインストールをお願いいたします。

LAPLINK 13 のアンインストール、および LAPLINK 14 のインストール手順

こちら のページ内容を参考にしていただき実行をお願いいたします。

LAPLINK 13 がインストールされたまま、LAPLINK 14 へバージョンアップされた場合

エラーが発生してバージョンアップが正常に行われなかった場合は、お手数ですが、こちらの対処方法ををお試しください。