会社の電話問題を解消する「ビジュアルIVR」とは?
- ビジュアルIVR
問い合わせをしたお客様に対して、スマートフォン画面上に見える化した案内メニューを表示し、スムーズに自己解決へと誘導します。
音声応答(IVR)でお客様の用件を振り分けし、SMS(ショートメッセージサービス)で専用WebサイトのURLを送付します。オペレーターとの通話を希望する場合、そのまま電話を自動で取り次ぎます。オペレーターの空きがない場合は、折り返し電話予約を受け付けることが可能です。
お客様の自己解決を促進し、電話応対の負担を軽減します!
同時に最大99件※の着信を受けられます。音声応答(IVR)による折り返し電話予約、よくある質問ページ(FAQ)、チャットボットへの誘導など、無人での対応が可能です。
繁忙期やキャンペーンなどの入電数増加に備え、つながらない電話によるお客様の離脱を防ぎます。
夜間や休日など、営業時間外の電話を音声応答(IVR)で受け付けできます。カレンダー機能を使って、アナウンス内容やコールフローを自動で切り替えることが可能です。
「営業時間内におかけ直しください」といったアナウンスのみの対応をなくし、お客様との接点を強化します。
PCやスマートフォンがあれば、オフィスの固定電話が不要になります。設置スペースや回線契約、設備工事をなくして、電話環境を用意できます。
自宅兼オフィスやコワーキングスペースなど、働く場所を選ばず電話対応が可能になります。
あらかじめ設定した質問と回答のシナリオを基に、お客様の問い合わせに対して最適な回答を提示します。Webサイト上にある情報を見付られないお客様に、慣れ親しんだチャットで解決へと導きます。
問い合わせチャネルにチャットボットを追加することで、お客様との接点を強化できます。
お客様から会員情報や予約番号などを聞く、データベースを照会する、見付かった情報をお客様に案内する、という一連の流れを自動化できます。担当者の手作業がなくなり、お客様からの問い合わせに自動対応が可能です。
音声応答(IVR)のみでは、Yes/Noや番号選択による振り分けなど単純な分岐にしか対応できません。「Hasso」では、外部システムと連携し、より高度なコールフローを構築できます。
クラウド電話+ビジュアルIVRサービス「Hasso」では、電話対応を無人化する様々な機能を標準搭載しています。
問い合わせに対して、対話形式で適切な回答を提示します。
※ビジネスプランでのみご利用になれます。
会員システムや予約システムと連携したコールフローを作成できます。
※ビジネスプランでのみご利用になれます。