Q&A

商品全般について

商品の貸出しはありますか?
無料トライアル(評価版)の貸出し(30日間)を無料で行っています。実際にお使いになりたい環境で商品版と同等の検証が可能です。評価中は1,000円分を上限に通話などをお試しできます。
上限金額を超えそうな場合や継続利用をご希望のお客様は、別途担当営業とご相談ください。
無料トライアル(評価版)の設定を商品版に引き継げますか?
引き継げます。無料トライアル(評価版)で使用している番号や管理画面をそのまま本番環境として使用できます。
複数プランを同一管理画面で管理できますか?
できません。都度それぞれの管理画面にログインする必要があります。

料金・契約について

年単位での契約ですか? 月単位での契約ですか?
1年と1か月の2種類の契約があります。詳細は価格ページをご確認ください。
1アカウントを複数人で利用できますか?
利用できません。アカウントは利用人数分必要です。
プランの変更はできますか?
「シンプルプラン」から「スタンダードプラン」へは変更できます。「スタンダードプラン」から「シンプルプラン」へは変更できません。
契約を更新するにはどうしたらよいですか?
1年契約の場合、契約期間満了日の約2か月前に更新案内をお送りします。契約期間満了日までに更新の手続きを行ってください。1か月契約の場合、利用契約期間満了日において自動更新となります。口座振替(月額契約のみ)は解約の意思表示がない限り契約は自動更新となります。解約の場合は更新月の前月20日までに当社までご連絡ください。
契約期間の途中で解約できますか?
できます。解約月の前月20日までにインターコムに解約の申請が到達した場合、解約日をもって契約終了となります。その場合、インターコムはすでに支払われている利用料金、プリペイドチャージ残高を、お客様に返還しないものとします。
更新時に月額/年額の変更はできますか?
「月額」から「年額」への変更はできます。「年額」から「月額」への変更を希望される場合はご相談ください。
プランの上限を超えた場合どうなりますか?
電話番号数やアカウント数など事前に準備をする項目は、上限以上の数を作成できません。ネットワーク転送量やストレージ容量が利用中に上限を超えてしまった場合は、当社よりご連絡します。制限範囲内でご利用いただくよう利用環境の見直しや、料金プランの見直しをお願いします。
ネットワーク転送量には何が含まれますか?

転送量には以下が含まれます。

  • コールフローで利用する音声ファイルの再生
  • コールフローを作成する際の音声ファイルの再生やダウンロード
  • 通話録音やコールフロー録音の音声ファイルの再生やダウンロード
PCとスマートフォンは同時に使えますか?

PCのWebブラウザーで1つ、スマホアプリで1つの同時ログインができます。通話は、どちらか先に利用している方だけとなります。

スマートフォンで通話機能を利用するには「Hasso モバイル」の契約が必要です。
通話料は利用した分だけ毎月請求書を発行できますか?

できます。後払い方式をご利用ください。

別途、500円/月が発生します。
通話料を後払い方式に変更する場合、使いきれなかったプリペイド残高はどうなりますか?
プリペイド残高の持ち越しはできません。後払い適用までに使い切っていただくことをお勧めします。
通話料を後払いからプリペイドチャージに変更できますか?
後払い方式からプリペイドチャージ方式への変更はできません。
口座振替は対応していますか?

対応しています。ご指定の口座から毎月自動的に引き落としいたします。

月額契約のみが対象です。年額契約には対応していません。
ご利用の場合は専用フォームよりお申し込みください。

通話料について

同時に何通話できますか?
050/0800番号を利用する場合、1つのプラン契約で同時発着信できるのは、電話の転送も含めて最大99回線までです。
加入済みの地域番号(「03」や「06」などから始まる0ABJ番号)をそのまま利用する場合、ご契約されている電話回線によって条件が異なります。詳細はご契約の回線業者様にお問い合わせください。
「Hasso」へ発信できない / 「Hasso」から受信できない電話はありますか?
「Hasso」の電話回線はTwilio Japan合同会社が提供しているクラウド電話サービス「Twilio」を使用しています。発信、着信における制約についてはこちらをご確認ください
毎月の通話料はどのくらいかかりますか?
「Hasso」をご利用いただいた場合の月額通話料を「通話料シミュレーション」で簡単に調べることができます。月額通話料の目安としてご利用ください。

導入と運用について

申し込みからサービス開始までどのくらいの期間がかかりますか?
ご注文、利用申込書をいただいてから3~4営業日程度で利用開始できます。また、サービス開始後、電話番号の購入に「Twilio」の審査が必要のため、時間がかかる場合があります。
加入済みの地域番号(03・06などの0ABJ番号)をそのまま使用できますか?

以下2つの方法であれば、加入済みの地域番号をそのまま使えます。

  • 「ボイスワープ」NTT各社が提供する電話転送サービスです。着信時、あらかじめ設定した電話番号に転送します。着信番号は変わらず、発信者番号は「Hasso」で購入した新しい番号を使います。
  • 「vBOX」フォースネット社が提供するVoIPゲートウェイです。着信番号、発信番号どちらも変わらず使えます。お使いの光電話回線にvBOXを接続することで「Hasso」で発着信できます。
詳細は営業部までお問い合わせください。
導入にあたり、どのような環境が必要ですか?
httpsでの通信が可能であることが必要です。また、通話をする場合、IPアドレスやポートレンジが通過可能か、帯域幅が確保可能かについてご確認が必要です。詳細は動作環境ページをご確認ください。
プロキシを使用している環境でも利用できますか?
できます。
httpsでの通信が可能であることが必要です。また、通話をする場合、IPアドレスやポートレンジが通過可能か、帯域幅が確保可能かについてご確認が必要です。詳細は動作環境ページをご確認ください。
推奨のヘッドセットはありますか?
詳細は動作環境ページをご確認ください。
コールフローやWebサイトの作成を依頼できますか?
できます。お客様の電話業務にあった設定やコールフローが使える状態でご提供します。詳細は「価格ページ」の設定代行をご確認ください。
使い方全般の個別指導を依頼できますか?
できます。リモート、またはオンサイトによる個別指導・アドバイスを有償にて提供しております。詳細は営業部までお問い合わせください。
必要な通信帯域はどれくらいですか?
8Mbps以上を推奨しています。

セキュリティについて

「Hasso」のサーバーは、どのような安全対策がとられていますか?
サーバーは二重化され、ファイアウォールによって保護されています。24時間監視体制で、万が一トラブルが発生しても早急に対応します。
サービス紹介資料
利用シーンや導入の効果、できることなど
導入検討のヒントになる情報をご紹介します。
無料トライアル
30日間機能制限なしで利用できます。
お気軽にお申し込みください。
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