SMSでWebページに誘導し
スムーズに自己解決

問い合わせをしたお客様に対して、スマートフォン画面上に見える化した案内メニューを表示し、スムーズに自己解決へと誘導します。

音声応答(IVR)でお客様の用件を振り分けし、SMS(ショートメッセージサービス)で専用WebサイトのURLを送付します。オペレーターとの通話を希望する場合、そのまま電話を自動で取り次ぎます。オペレーターの空きがない場合は、折り返し電話予約を受け付けることが可能です。

音声応答(IVR) STEP1

お客様が
電話をかける

音声応答(IVR) STEP2

音声案内で
SMS送信を選択

音声応答(IVR) STEP3

受信した
URLをタップ

音声応答(IVR) STEP4

必要な
情報を閲覧

Webサーバー構築不要、
FAQサイトを簡単作成

よくある質問ページ(FAQ)を作成して、SMS送信で案内できます。「Hasso」でWebサイトを作成できるので、サーバー構築が不要です。

音声案内の
待ち時間を解消

見える化した案内メニューを表示して、解決方法へ誘導できます。折り返し電話予約で、つながらない電話の待ち時間も解消します。

時間外・休日の
24時間対応

電話担当者を介さずに問い合わせを解決に導きます。営業時間外や休日を含む24時間365日の受付が可能です。

動画でわかる!ビジュアルIVRサービス「Hasso」とは?

お客様の自己解決を促進し、電話応対の負担を軽減します!

あふれ呼対策で機会損失防止

同時に最大99件の着信を受けられます。音声応答(IVR)による折り返し電話予約、よくある質問ページ(FAQ)、チャットボットへの誘導など、無人での対応が可能です。

繁忙期やキャンペーンなどの入電数増加に備え、つながらない電話によるお客様の離脱を防ぎます。

電話の発信と着信の合計で最大99回線までとなります。
「チャットボット」は、ビジネスプランでのみご利用になれます。
「Hasso」を利用したあふれ呼対策のイメージ

最大99件
同時着信に対応

最大99件の着信に対応できます。オペレーターの人数を超える着信も音声応答(IVR)で無人対応が可能です。
電話の発信と着信の合計で最大99回線までとなります。

SMSでWebサイトを案内し
自己解決へ誘導

よくある問い合わせや資料請求などの場合、SMSでWebサイトのURLを送信し、お客様の自己解決を誘導します。

折り返し電話の
予約受付

お客様がオペレーターとの通話を希望しても対応時間外の場合、折り返し電話予約を受け付けできます。

夜間・休日も24時間電話受付

夜間や休日など、営業時間外の電話を音声応答(IVR)で受け付けできます。カレンダー機能を使って、アナウンス内容やコールフローを自動で切り替えることが可能です。

「営業時間内におかけ直しください」といったアナウンスのみの対応をなくし、お客様との接点を強化します。

「チャットボット」は、ビジネスプランでのみご利用になれます。
「Hasso」を利用した夜間・休日の24時間電話受付のイメージ

SMSでWebサイトを案内し
自己解決へ誘導

よくある問い合わせや資料請求などの場合、SMSでWebサイトのURLを送信し、お客様の自己解決を誘導します。

折り返し電話の
予約受付

お客様がオペレーターとの通話を希望しても対応時間外の場合、折り返し電話予約を受け付けできます。

カレンダー機能で
アナウンスを切り替え

事前に設定した曜日・時間で音声案内のアナウンス内容やコールフローを切り替えて、着信日時に合った案内が可能です。

オフィス移転や起業時の電話環境に

PCやスマートフォンがあれば、オフィスの固定電話が不要になります。設置スペースや回線契約、設備工事をなくして、電話環境を用意できます。

自宅兼オフィスやコワーキングスペースなど、働く場所を選ばず電話対応が可能になります。

「Hasso」導入後、オフィスの固定電話が不要になります

固定電話不要、
PC・スマホで代表電話

固定電話を設置せずに、PCやスマートフォンで電話環境が整います。インターネットでどこでも利用できます。

スマホアプリで
外出先でも対応

スマートフォンアプリ「Hasso モバイル」で、テレワークや外出中の着信、発信、電話取り次ぎが可能です。

時間外・休日の
24時間対応

電話の取り次ぎを無人化できます。折り返し電話予約で、お客様からの電話を24時間受け付けできます。
NEW

チャットボットで気軽に
質問対話形式で解決方法を提供

あらかじめ設定した質問と回答のシナリオを基に、お客様の問い合わせに対して最適な回答を提示します。Webサイト上にある情報を見付られないお客様に、慣れ親しんだチャットで解決へと導きます。

問い合わせチャネルにチャットボットを追加することで、お客様との接点を強化できます。

「チャットボット」は、ビジネスプランでのみご利用になれます。
「Hasso」でのチャットボット利用イメージ

チャットボットのシナリオを
自由に編集可能

質問と回答の選択肢やシナリオをいつでも自由に変更ができます。新商品やキャンペーンもすぐに追加できます。

対話形式の質問で
必要な情報へ誘導

Webサイトで情報を探す手間、電話がつながる待ち時間、メールでの回答を待つ期間をなくし、チャットで解決方法に誘導できます。

時間外・休日の
24時間対応

電話担当者を介さずに問い合わせを解決に導きます。営業時間外や休日を含む24時間365日の受付が可能です。
NEW

システムと連携し自動対応
お客様1人1人に合わせたご案内

お客様から会員情報や予約番号などを聞く、データベースを照会する、見付かった情報をお客様に案内する、という一連の流れを自動化できます。担当者の手作業がなくなり、お客様からの問い合わせに自動対応が可能です。

音声応答(IVR)のみでは、Yes/Noや番号選択による振り分けなど単純な分岐にしか対応できません。「Hasso」では、外部システムと連携し、より高度なコールフローを構築できます。

一部連携機能はご契約のプランによって利用いただけません。
「Hasso」と外部システムとの連携イメージ

予約情報などを
電話ですばやく入手

音声案内で、会員情報や予約情報を照会できます。電話の自動応答でお客様個別の情報を案内できます。

外部システムと連携した
高度なコールフロー

Yes/Noや番号選択だけでなく、システムと連携した高度なコールフローを簡単に実現できます。

時間外・休日の
24時間対応

会員登録の有無、予約の有無などを自動で案内できます。人手を介さずに24時間対応が可能です。

Webサイトを簡単に作成

自社のWebサイトを持っていない場合、「Hasso」上にWebサイトを構築できます。ドラッグ&ドロップでパーツを並べるだけでデザインできるため、Webサイト作成の知識がない方でも簡単に作成できます。
「Hasso」を利用したWebサイトの制作イメージ

サーバー不要

「Hasso」上に構築するためWebサーバーは不要です。

ドラッグ&ドロップで簡単に作成

直感的にパーツを配置していくだけで簡単に作成できます。

テンプレート搭載

汎用的なテンプレートを利用できるので、デザインを一から考えずに作成できます。

「Hasso」ができること

クラウド電話+ビジュアルIVRサービス「Hasso」では、電話対応を無人化する様々な機能を標準搭載しています。

音声応答(IVR)

あらかじめ設定したコールフローとアナウンスで自動応答できます。

SMS送信

自動または手動でSMSを送信できます。Webサイトやメッセージを案内できます。

ビジュアルIVR

見える化した案内メニューを表示して、解決方法を直感的に選択できます。

営業日カレンダー

営業日や営業時間に合わせて、アナウンスやコールフローを変更できます。

チャットボット

問い合わせに対して、対話形式で適切な回答を提示します。

ビジネスプランでのみご利用になれます。

システム連携

会員システムや予約システムと連携したコールフローを作成できます。

ビジネスプランでのみご利用になれます。

「Hasso」が選ばれる理由

操作がシンプル

簡単操作で自由にカスタム

音声応答(IVR)のコールフローやWebサイト、チャットボットをノーコードで作成・編集できます。
シンプルな画面とドラッグ&ドロップの簡単操作でPCの専門知識がない方でも運用可能です。

導入がカンタン

電話設備、回線工事不要ですぐ導入

クラウドサービスのため、電話設備や回線の工事が一切不要です。
PCやスマートフォンで会社の固定電話にかかってきた電話に対応できるため、
オフィスや自宅、外出先など場所にとらわれずお客様対応可能です。

ご利用までの流れ

①電話番号購入
「050」か「0800」どちらかから始まるお好きな電話番号を一覧から選び購入。
②アカウント登録
電話に出る担当者のアカウント情報(アカウント名、メールアドレスなど)を登録。
③コールフロー作成
お客様から電話がかかってきたときの音声応答(IVR)の流れを作成
④追加設定
実現したい電話対応イメージに合わせて「ビジュアルIVR」「チャットボット」「システム連携」などを設定。
サービス紹介資料
利用シーンや導入の効果、できることなど
導入検討のヒントになる情報をご紹介します。
無料トライアル
30日間機能制限なしで利用できます。
お気軽にお申し込みください。
体感ダイヤル
▲