導入・運用

「Web給金帳 V3」の導入前に必要なことや導入までの流れをご説明します。 また、導入後の運用について、明細書の作成から配信、取得までの流れを動画でご確認いただけます。

導入後の運用方法を簡単にご理解いただけるよう、リモートデモンストレーションのサービス(無料)もご用意しております。お気軽にお申し込みください。

導入までに必要なこと

「Web給金帳 V3」で明細書の配信を行うにあたり下記が必要です。

  1. 社員の承諾

    給与・賞与明細書、源泉徴収票の配布方法が変更になりますので、所得税法 226条(4)/231条(2)の規定により事前に書面で社員から明細書の電子配信の承諾を得ていただく必要があります。

    所得税法226条(4)(国税庁Webサイト)

    所得税法231条(2)(国税庁Webサイト)

    承諾書類サンプルダウンロード(PDF形式はこちら / Word形式はこちら

  2. パスワードの収集、登録(ログイン、明細PDF用)
  3. メールアドレスの収集、登録(メール配信をする場合)

導入から運用までの期間

「Web給金帳 V3」の導入から運用までの期間は、お客様の都合にもよりますが、約1~2か月です。

独自開発の給与システム、給与計算システムと連携する場合は期間が延びることがあります。

明細書の作成から配信、取得まで

給与担当者が行う明細書作成から配信までの流れと、社員が明細書を取得するまでの流れを動画でご説明します。

給与明細の配信の流れ(配信者側)

給与明細の受け取りの流れ(受給者側)

ご購入前のお問い合わせ

ご不明な点はお気軽に問い合わせください。

03-6386-8797 (東京)

052-678-3901 (名古屋)

06-4705-3060 (大阪)

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9:00~12:00 / 13:00~17:30

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ご購入後のお問い合わせ

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