プレスルーム

お知らせ

2012年6月8日

株式会社インターコムは設立30周年を迎えました。
皆様からのご愛顧、ご支援に心より感謝いたします。
~開発秘話や歴史を紹介する「30周年記念サイト」を開設~

コンピューターソフトウェア開発の専門会社、株式会社インターコム(本社:東京都台東区、代表取締役社長:高橋啓介、以下 インターコム)は2012年6月8日(金)に設立30周年を迎えました。このたび30周年を迎えられたことは、これまで弊社をご支援いただきましたお客様や関係企業の皆様のご支援の賜物と心より感謝いたします。誠にありがとうございます。

30周年記念ロゴマーク
30周年記念サイト

インターコムでは30周年の節目を迎えるにあたり、「30周年記念サイト」を同日(2012年6月8日)にオープンいたしました。当サイトでは、代表取締役社長 高橋からのごあいさつを始め、「30年の年表」「ピックアッププロダクト」「30周年記念壁紙」などのコンテンツをご用意しております。

「30周年記念サイト」のURL

「30周年記念サイト」の主なコンテンツ

30年の年表

インターコム設立から30年間の歴史を振り返ります。年表内にはベストセラー商品の初期パッケージや当時の懐かしい写真を豊富に掲載しております。そのほかインターコムの当時のできごとや受賞歴などについても掲載し、インターコムのこれまでの歩みをわかりやすくご覧になれます。

ピックアッププロダクト

インターコムの主力商品がどのような時代背景や経緯から生まれたかといった開発秘話を掲載しております。商品に込めた想いや、「通信」「セキュリティ」「ユーティリティ」関連のソフトウェアを取り巻く時代の変遷を感じていただけましたら幸いです。
インターコムは、今後も皆様にご愛顧いただける商品の開発と品質の向上に全力で取り組んで参ります。引き続き、倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

株式会社インターコムの会社概要

設立 1982年6月8日
代表取締役社長 高橋啓介
資本金 8,400万円
本社所在地 〒110-8654 東京都台東区台東1-3-5 反町ビル
Webサイト
事業内容 1982年の創業以来、パソコン向け通信ソフトウェア専門の研究開発型カンパニーとして、「まいと~く」「FALCON」「Biware」など数々の商品を生み出し、今日ではパソコン業界を通して“通信のインターコム”との評価をいただくほどになりました。近年では、企業、学校、コンシューマー向けに、通信(レガシー/インターネット)、セキュリティ、ユーティリティ関連のソフトウェア・ハードウェアソリューションの研究開発・販売、ECショップ運営などを行っております。

本お知らせに関する問い合わせ先

株式会社インターコム 営業本部 マーケティング部 広報宣伝グループ
豊田(とよた)、澤田(さわだ)
TEL:03-3839-6775

掲載している情報は、発表日時点のものになります。
▲