- ホーム
- プレスルーム
- ニュースリリース・お知らせ
- 2021年
- 本社移転で電話をクラウド化 ~顧客接点を強化する「Hasso」を本格導入~
プレスルーム
お知らせ
2021年8月18日
本社移転で電話をクラウド化
~顧客接点を強化する「Hasso」を本格導入~
コンピューターソフトウェア開発の専門会社、株式会社インターコム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:須藤 美奈子、以下:インターコム)は、2021年8月2日の本社移転を機に、営業部門の電話をすべてクラウド化しました。
電話のクラウド化は、インターコムが提供しているクラウド電話&ビジュアルIVRサービス「Hasso」を自社導入して実現しています。
導入の背景
フリーアドレスを導入し、固定電話を廃止
- 出社時は自由な場所で業務を行っています
本社移転に伴い、営業部門では個人のデスクをなくし、フリーアドレスを導入しました。これにより一人一人にあった固定電話がなくなります。テレワークのために、以前から「Hasso」を使用していましたが、フリーアドレスを機に本格導入することになりました。
導入ポイント
出社でもテレワークでも同じ電話対応
お客様から電話がかかってきても、オフィスの固定電話は鳴りません。各営業のノートパソコンで受信し、固定電話と同じように応答します。
今回の導入ポイントは、以下の3点です。
①フリーアドレスによる新しい働き方
フリーアドレスではデスクも固定電話もありません。自由な場所で、パソコンを使った電話の受発信ができます。
②テレワークでもオフィスと同じ電話
テレワーク中もパソコンでオフィスの電話が使えます。ビジネスフォンのように保留・転送や内線通話が行えます。
③外出中にスマートフォンで外線・内線
スマートフォン対応(2021年9月予定)で、外出中にオフィスと同じ外線・内線が使えるようになります。
「Hasso」について
「Hasso」(読み:ハッソ)は、顧客接点(タッチポイント)を強化するクラウドサービスです。音声ガイダンスやSMSでお客様をWebサイトへ誘導し、24時間365日お問い合わせに対応します。電話機能を標準搭載しており、テレワークでも出社時でも、オフィスにかかってくる電話をパソコンで受信できます。機会損失防止や顧客満足向上を実現します。
また、クラウドサービスのため電話設備や回線の工事が一切不要です。さらに、コールフロー(自動応答の流れ)やFAQサイトの作成・編集がドラッグ&ドロップで行えるため、専門的な知識が不要で、手軽に導入・運用が可能です。
関連URL
お問い合わせ
お知らせに関するお問い合わせ先
株式会社インターコム
営業本部 営業推進部 広報宣伝グループ 澤田(さわだ)/滝口(たきぐち)
TEL:03-4212-2779
お問い合わせフォーム