エントリー

募集要項

募集職種 営業職 [西日本営業所]

業務内容

西日本エリア(関西・中国・四国)を中心に、当社が企画・開発した働き方改革関連パッケージソフトの提案営業をご担当いただきます。

具体的な業務内容

  • 代理店の新規開拓及び営業支援
  • 取引先の販売店をサポート
  • 販売店と共に法人企業へ自社商品についてのご提案
  • 協業他社とのアライアンスの推進
  • 展示会に来場した会社へ担当製品の説明とデモを実施
  • 販売店向けに、自社商品の勉強会の実施

販売代理店の販促支援

パートナーである販売代理店の営業メンバー向けに、製品の理解や提案に役立つ勉強会、商談の同行を行います。ゆくゆくは、販売代理店の新規開拓や取扱い製品の拡大もお任せしていきます。

問合せのあった企業への直接提案

IT展示会やセミナー、既存のお客様からの紹介などを通じて、当社の製品に興味をお持ちいただいた法人企業に向けて、ご提案を行います。

1日の大まかな流れ

  1. スケジュールの確認
  2. 販売店/ユーザーへのアポイント調整及び対応
  3. 客先訪問(現在はオンライン商談がメイン)
  4. 見積り作成/電話フォロー等

入社後の流れ

まずは商品研修を受けていただき、しっかり知識とノウハウを⾝につけた後で⻄⽇本営業所での勤務となります。

仕事の魅力

  • 関西だけではなく、中四国まで幅広いエリアで営業活動を行います。出張もあります。
  • IT業界の様々な企業と、協業や同行などの営業活動を行います。人脈が広がります。
  • 変化の激しくスピードの早いIT業界のソフトウェアメーカーで働くことで、ITスキルを高めることが可能です。
  • 販売している自社製品を使ってオンライン商談や在宅勤務も行っており、新しい働き方を実践できます。
中途社員白書 転職して入社した社員に入社後感じたことについてアンケートを実施!
求人にご応募される前にぜひ参考にしてみてください。
中途社員白書
必要な経験と条件
  • 大卒以上
  • IT業界経験又は法人営業3年以上

歓迎条件

  • ネットワーク・ハードウェア・ソフトウェアの知識がある方
給与 年収 350万円 ~ 550万円
月給+賞与年2回※1+決算賞与※2+ 各種手当
経験・前職給を考慮の上、当社規定により優遇します。
※1賞与平均支給3.6ヵ月分(2019年度実績)。
※2業績により決算賞与を支給します。2009年度以降は毎年支給しています。
諸手当 役職手当(10,000円 ~)、時間外勤務手当、交通費支給(5万円まで)など
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(夏季、冬季)
業績により決算賞与を支給します。2009年度以降は毎年支給しています。
勤務地 大阪
542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2-5-12 クリスタファイブ
勤務時間 9:00 ~ 17:30 (実働7.5h)
休日休暇 【休日】土曜日、日曜日(完全週休2日制)、祝日
【休暇】年末年始休暇、夏期休暇、年次有給休暇
【特別】慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続10年ごと)、配偶者出産休暇、子女結婚休暇、育児休暇、忌引休暇
社会保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
福利厚生

企業年金基金、社員積立制度、退職金制度、慶弔見舞金、健康診断、クラブ活動など

採用フロー

採用までの手順になります。選考期間は2週間から1か月程度です。
採用フローは変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

STEP1

エントリー

エントリーフォームに必要事項を入力しご応募ください。
ご登録いただいたメールアドレスに、選考に関するご連絡をさせていただきます。
履歴書を郵送していただきます。

STEP2

書類選考

ご提出いただいた履歴書をもとに書類選考を実施します。

STEP3

1次面接 + 筆記試験

面接は「東京本社」「営業所」「オンライン」のいずれかで行います。
※感染状況を確認しながら対応いたします。

STEP4

2次面接

役員による面接(約40分)を実施します。
面接は「東京本社」「営業所」のいずれかで行います。
※感染状況を確認しながら対応いたします。

STEP5

選考合格

入社意思を確認した時点で内定となります。

あなたのエントリーをお待ちしています。

▲