上司が首を縦に振りたくなるオンライン商談導入の稟議提案

すでにオンライン商談を導入した企業が、社内検討の際、実際に検討したポイントや社内稟議をスムーズに通したポイントをご紹介します。「今のうちにオンライン商談を導入しなければ」とお考え中の方におすすめです。
続きを読む NEWすでにオンライン商談を導入した企業が、社内検討の際、実際に検討したポイントや社内稟議をスムーズに通したポイントをご紹介します。「今のうちにオンライン商談を導入しなければ」とお考え中の方におすすめです。
続きを読む NEWいざオンライン商談ツールを導入しても、なかなか営業のメンバーに使ってもらえないと頭を抱える企画担当者は少なくありません。“導入しっぱなし”状態の回避に役立つ導入の工夫や運用のポイントをご紹介しています。
続きを読む NEW訪問営業とオンライン商談を使い分けることで、営業活動の効率化や売り上げアップに成功した企業様や、オンライン商談に100%移行することで感染症対策をし、社員とお客様の安全確保する企業様など、導入の経緯や具体的な運用のコツをわかりやすくまとめています。
続きを読む NEW新型コロナウィルス感染拡大防止や2021年に開催予定の東京オリンピックなどへの対策として、企業は働き方改革を迫られています。特に、外出や通勤が困難になった場合でも企業活動を継続するため、営業部門でのテレワーク導入が急務です。今回はITシステムを活用し、生産性・営業力の高い営業のテレワークを実現する方法をご紹介します。
続きを読む本来営業活動を効率化し営業を楽にするはずのインサイドセールスが、なぜ「辛い」働き方という印象になってしまっているのか、その答えをご紹介します。
続きを読む営業活動は大きく「フィールドセールス」と「インサイドセールス」の二つに分けることができます。「フィールドセールス」はいわゆる外勤営業のことで、お客様先に訪問し対面で営業を行います。一方「インサイドセールス」はお客様と直接対面せずに、電話やメールなどを使って営業活動を行います。今回はインサイドセールスのメリットやデメリット、そしてインサイドセールスを導入するために必要なツールをご紹介します。
続きを読む働き方改革が広く叫ばれるなか、売上目標は変わらない。いや、むしろ上がっている。それなのに営業部門の人員は増えず、1人ひとりの負担は増えていくばかり……と頭を悩ませていませんか?これからの営業部門では、生産性を上げ、いかに効率よく確実に案件を受注させるかが重要です。今回は、訪問営業を行っている方こそ取り入れるべき新たな営業手法をご紹介します。
続きを読むBtoB向け商品の販売はBtoCと違い、商品購入の意思決定は個人ではなく、組織で行うため、商談成立までに時間がかかります。 そのため、BtoB営業では確実に商談を成立させるために、お客様とやり取りを重ね、関係性を築くことが大切です。 今回は、BtoB営業でお客様と関係性を構築するためのポイントと、それをサポートする最新手法をご紹介します。
続きを読む今、営業部門の働き方改革にテレアポやインサイドセールスが注目されています。テレアポやインサイドセールスは、どちらも電話を使って非対面で顧客と接触し、訪問のアポイントにつなげることで営業活動を効率化させ、スピーディに成果を上げられるようにする非対面の営業手法です。どちらも電話を使った非対面営業ですが、実はテレアポ=インサイドセールスではありません。今回、その2つの違いと、営業の業務効率化のために導入する場合、その効果を高める最新手法をご紹介します。
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