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クラウド型リモートサポートツール

導入実績1000社。画面共有でわかりやすいサポートを実現。

あらゆるヘルプデスク、保守部門で活躍
リモートサポートの決定版

ASP SaaS マークリモートソリューション導入実績1万社以上

クラウド型リモートサポートツール

LAPLINK ヘルプデスク

導入実績1000社。画面共有でわかりやすいサポートを実現。

あらゆるヘルプデスク、
保守部門で活躍
リモートサポートの決定版

リモートソリューション導入実績1万社以上リモートソリューション導入実績1万社以上
新着情報
金融・損保業で導入されている理由
Android機種のサポート
3D CADのサポートに対応

導入実績1000社のリモートサポートツール

各企業様の製品やサービスのお客様サポート、社内のヘルプデスク、インターネット申し込みの入力支援でご利用いただいています。

【導入実績】RICOH
【導入実績】ANA
【導入実績】みずほ銀行
【導入実績】大塚商会
【導入実績】OBC
【導入実績】弥生
【導入実績】アイ・オー・データ
【導入実績】マネックス証券
【導入実績】十六銀行

すぐ繋がる、すぐ話が伝わる、すぐ問題を解決

「LAPLINK ヘルプデスク」はクラウド型サービスのリモートサポートツールのため、インターネット環境さえあれば、お客様にWebからソフトを無料ダウンロードしてもらうだけで「すぐに」遠隔サポートを開始できます。

お客様の画面を直接見ることができるため、説明が伝わりやすく問題解決までの時間も短時間ですみます。製品やサービスのお客様サポート、社内のヘルプデスクにおいて効率的で 満足度の高いリモートサポートを実現しています。

最近ではインターネット申し込みの際のお客様サポートで導入され、成約率向上に活用されています。

リモートサポートの概要イメージ

接続の仕組みについての詳細

リモートサポートに
「LAPLINK ヘルプデスク」が選ばれる理由

マイナンバーなど個人情報を見ないための一時停止機能をはじめ、万全のセキュリティ対策

万全にセキュリティ対策されたリモートツール

「LAPLINK ヘルプデスク」はリモートサポート中にマイナンバーなどの個人情報や決済情報をオペレータに見せないよう、お客様側で画面共有を一時停止することができます。 そのほか、お客様との接続時に行うすべての通信をSSLで暗号化したり、リモートサポート中にオペレータが使用できる機能を制限したりできるなど、万全のセキュリティ対策を行っています。

お客様もオペレータも迷わない操作画面

お客様もオペレータも迷わないリモートツール

シンプルな接続操作により、初めてリモートサポートを受ける方やパソコンに不慣れな高齢者の方にも、スムーズにサポートを受けていただくことができます。 また、オペレータ側の操作画面は、機能のアイコン表示など、直感的に使用できるインターフェイスにより簡単に使いこなすことができます。

フォーム入力の途中離脱防止でECや申込サイトの売上アップ

途中離脱防止を実現するリモートツール

フォームの入力でお困りのお客様の疑問や不満を、直接お客様のパソコン画面を見ながらコミュニケーションをとることで、すばやく解消します。インターネット申し込みの途中離脱を防ぎ、売上アップにつながります。金融業、航空業、旅行業での実績があります。

途中離脱防止 詳細

初期費用0円、単月契約もできて導入しやすい料金体系

初期費用0円、単月契約もできるリモートツール

「LAPLINK ヘルプデスク」は導入時の初期費用がかかりません。年額/月額の料金体系を用意しており、1か月 18,000円(1ライセンス)からリモートサポートを導入できます。 また、サポートの繁忙期の数か月のみライセンス数を増やすといったこともできます。

価格は税別

オペレータの人数分のライセンス購入は不要

費用を抑えられるライセンスの考え方

1ライセンスを、数人のオペレータで共有する場合、共有するオペレータの人数分「オペレータID」(1か月500円)を追加購入いただくだけで、ライセンスを共有するオペレータひとりひとりのリモートサポート件数や時間などの活動状況をデータ管理できるようになります。

価格は税別

オペレータID 詳細

99.999%の高稼働率サーバーと 高速接続でサポート品質を向上

高稼働率を誇るリモートツール

「LAPLINK ヘルプデスク」のサーバー稼働実績は99.999%以上で、お客様がお困りの際に安心してリモートサポートを提供することができます。 また、お客様パソコンとすぐに接続ができ、トラブル発生時に素早いサポートが行えます。

直近1年間の稼働率(2015年3月末時点)

運用体制 詳細

iPhone・iPad・Androidなどマルチデバイスに対応

iPhone、iPad、Android、Macにも対応したリモートツール

Windows PCはもちろん、MaciPhone・iPadAndroidにも対応しています。サポートセンターでお客様側の端末を限定せずにサポートができます。

オプション

マルチデバイス対応 詳細

遠隔サポートを取り入れた新たなビジネスを一緒に始めましょう

新しいビジネスパートナーを募集しています

各社様の製品・サービスとリモートサポートツールを組み合わせ、独自サービスとしてお客様へ提供することができます。これまでも、MDM製品のオプションサービスや、会計ソフトのパートナー向けサービスメニューとしての連携実績があります。
インターコムは、各社様のビジネスモデルに合わせ、標準の商品体系に留まらない協業をご提案いたします。 お互いの強みを生かしビジネス領域を拡大していきましょう。

連携事例 詳細

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