1. ホーム
  2. 商品一覧
  3. RemoteOperator Helpdesk
新着情報

10,000社以上の採用実績がある
インターコムのリモートソリューション

インターコムのリモートソリューションは、各企業様の製品やサービスのお客様サポート、社内のヘルプデスク、
インターネット申し込みの入力支援でご利用いただいています。
  • リコーITソリューションズ株式会社様
  • ヤマハ発動機販売株式会社様
  • 東邦薬品株式会社様
  • 株式会社大塚商会様
  • 株式会社オービックビジネスコンサルタント様
  • 弥生株式会社様
  • 株式会社アイ・オー・データ機器様
  • マネックス証券株式会社様
  • 株式会社三菱電機ビジネスシステム様

離れた場所から、迅速にお客様サポート

マルチデバイス対応 豊富なリモートコントロール機能 安心の日本製

「RemoteOperator Helpdesk」は離れた場所にいるお客様のパソコン、スマートフォンをインターネット上で 安全にリモートサポートできる、企業向けクラウドサービスです。

オペレーターはWebページの操作案内やシステムの保守サポートの際、画面共有でお客様端末の画面を直接見て正確に状況を把握し、ポイントツールやリモートコントロールなどで迅速なサポートが可能です。

問題解決までの時間を大幅に短縮し、業務効率アップ、お客様満足度を向上させます。

iOS、Androidは画面共有によるリモートサポートのみの対応です。
クラウド型リモートコントロールツール 特長①

豊富なリモート機能

画面共有、リモートコントロール以外にも、ポイントツール、ファイル転送、Ctrl+Alt+Delの送信など、スムーズなリモートサポートを実現する機能が充実しています。

機能一覧はこちら

クラウド型リモートコントロールツール 特長②

安心のセキュリティ

立場に応じた権限付与など不正使用を防ぐセキュリティ機能を搭載し、お客様はもちろん、企業責任者も安心して利用可能です。

  • 稼働率99.998%の高可用性※1
  • ID/IPS(侵入検知 / 防御)の導入
  • 開発、販売、サポートを日本国内で一貫
  • 金融業界から信頼の導入実績No.1※2
※1RemoteOperatorシリーズサーバー稼働率(2018年1年間の実績)です。
※2インターコムリモートソリューションとしての採用実績となります(自社調べ)。
クラウド型リモートコントロールツール 特長③

マルチデバイス対応

PC(Windows / Mac)はもちろん、iPhone、iPad、Androidをご使用のお客様や従業員のリモートサポートもできます。

▲