導入事例

「LAPLINK ヘルプデスク」は1000社のお客様に選ばれています。
製品やサービスのお客様サポート、社内のヘルプデスクで「LAPLINK ヘルプデスク」は活躍しています。

ワンストップソリューションプロバイダー
月間10万件のサポートを行う日本最大級のコンタクトセンターで採用。リモートサポートソリューションにおける、開発・サポートの戦略的なパートナーとして海外製品から乗り換え。
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航空運輸業
航空券のインターネット予約・購入で画面を共有しながら操作方法を案内、 Webサイトからの離脱抑止やインターネット購入の成功体験創出で成約率アップに貢献。
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システム開発・販売
納入した基幹業務システムのリモートサポートに活用。トラブルの原因調査や問題解決に有効利用。
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金融業
法人向けインターネットバンキングのヘルプデスクに導入し、お客さまへの操作案内等に活用。
ソフトウェア開発・販売・保守
「奉行」シリーズのユーザーサポートに活用。リモートサポート導入でお客様、オペレータの負担軽減。
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業務ソフト開発・販売・サポート
速い接続と見やすい画面でリモートサポートを積極的に活用。お客様の操作画面を見てオペレーターが細やかにアドバイス。
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ケーブルテレビ事業
コールセンターで問題解決して訪問サポート増を抑制。他社サービスからの乗り換えで安心・安定運用を実現。
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情報システム開発・販売・保守
画面共有でお客様の状況を把握して的確にサポート。サポート側もお客様側も画面説明の負担が軽減。
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金融業
米国で先進性、機能性において数々の最高評価を受けてきたトレーディングツール「TradeStarion」を利用されているお客様への操作支援として活用。
パソコン周辺機器メーカー
「顧客満足度が確実にアップ」 お客様PCの状況把握ができ問題解決がスピーディに。
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自動車業界向けシステムの開発・販売
速い接続と安定稼働により、遠隔サポートの活用数が2.5倍に。各拠点サポート担当の工数削減を実現。
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二輪車などの販売・サービス提供
全国のヤマハ販売店へ遠隔サポートを使用。顧客管理、売上管理ソフトのサポートや操作指導に活用。
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福祉業務支援ソフトウェア開発
管理機能でオペレータごとのサポート件数や時間を数値化、サポートのパフォーマンス改善に活用。
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地理情報システム開発・販売
導入した地理情報システムのヘルプデスクにリモートサポートを利用。訪問サポートの代替として有効活用。
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医療品卸売業
医療機関に導入した診療予約システムのサポートに利用。充実したサポート体制で他社と差別化。
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コールセンター業
お客様先の状況を短時間で把握し案内が可能に。忙しい介護現場担当者への対応がスムーズに。
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医療系事務ソフト開発・販売
緊急時の出張サポートを削減。接骨院・鍼灸院向けシステムのサポートに活用。
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情報サービス業
画面共有で長時間サポートの8割を削減。お客様の操作状況や利用環境を一目で把握。
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有線テレビジョン放送
インターネットサービスのサポートメニュー「KATCH 遠隔サポート」で活用。サポート体制の拡大に成功。
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公益法人
「つながらなかったことがありません」安定稼働のリモートツールでいつでも安心作業。
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