購入前のQ&A

商品全般について

LAPLINK 14との違いは何ですか?
64ビット版のOSには対応していますか?
商品の貸し出しはありますか?
他のLAPLINKシリーズと接続できますか?また併用できますか?

サービス内容について

サービス開始までの流れは?
サービス開始まではどのくらいの期間がかかりますか?
複数のオペレーターがリモートサポートをしますが、ライセンス数はどのように決めればよいですか?
「追加オペレータID」とは何ですか?
接続数、接続回数、接続時間などによる課金はありますか?
年間単位での契約ですか?月単位での契約ですか?
契約更新をするにはどうしたらよいですか?
契約期間の途中でサービスを解約することはできますか?
更新時の期間変更は可能ですか?
契約更新時に、ライセンス数の変更は可能ですか?
Mac、iOS、Androidオプションのライセンス数はどのように決まりますか?

接続サーバーについて

自社に接続用サーバーを設置する必要がありますか?
LAPLINK接続サーバーの使用料は別途必要ですか?

導入と運用について

導入にあたりどのような環境が必要ですか?
複数台で使用する場合、PCが同一ルーター内でも利用可能ですか?
プロキシを使用している環境でも利用できますか?
他のリモートコントロール ソフトとの併用はできますか?

セキュリティについて

通信中のデータが不正に傍受される心配はありませんか?
クライアントPCで、オペレータに見られたくないフォルダやアプリケーションを制限できますか?
ファイル転送を行った際のデータはLAPLINK接続サーバーに残りますか?
LAPLINK接続サーバーは、どのような安全対策がとられていますか?

機能について

リモートコントロール時に、クライアント側PCのマウス、キーボードからの操作を禁止できますか?
サポートセンター側からクライアント側のパソコンの再起動は可能ですか?
接続中に行ったファイル転送やリモートコントロール内容のログを残すことは可能ですか?
動画を扱うアプリケーションをリモートコントロールできるのでしょうか?
クライアント側PCのデスクトップ画像を保存できますか?
1台のサポートセンター側PCから最大何台のクライアント側PCに同時接続できますか?
マルチモニター(マルチディスプレイ)の表示に対応していますか?
4Kモニタの表示に対応していますか?
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