《MaLionCloud最新版》
Ver.7.0の新機能

PCごとではなく、「人」を基準にした複数台PCの管理NEW

社員ごとに働き方を見える化

1人で複数台PCを使用している場合でも、社員名に紐づいたPCの操作ログをすべて1画面で表示できます。PC(端末)ごと、社員(ユーザー)ごとの表示は、ワンクリックで切り替え可能です。用途に合わせて操作ログを見やすい状態にできます。

端末稼働状況レポートで働き方を社員ごとに「見える化」
端末稼働状況レポートで働き方を社員ごとに「見える化」
管理画面の表示モード(端末/ユーザー)をワンクリックで切り替え
管理画面の表示モード(端末/ユーザー)をワンクリックで切り替え
端末ごとに、ログオンやファイルアクセスなどの操作ログを閲覧できます。
ユーザーごとに、使用している複数端末の操作ログをまとめて閲覧できます。

2つの機能でマルウェア対策NEW

  • 「EmoCheck」の結果を管理者が即座に確認

    「EmoCheck」の結果を管理者が即座に確認

    マルウェア「Emotet」の検知ツール「EmoCheck」の実行結果を収集して、管理者ツールに表示できます。例えば、診断結果が「感染」だった場合、メールで通知できます。また、「EmoCheck」は管理者ツールから各PCに配付して実行でき、手間をかけずに安全性を維持できます。
    EmoCheckは、一般社団法人JPCERT コーディネーションセンターが公開・配付しているEmotet専用の感染チェックツールです。

  • 緊急事態にPCの強制ネットワーク遮断

    緊急事態にPCの強制ネットワーク遮断

    管理コンソールを使って、各PCを強制的にネットワークから遮断できます。他拠点など遠隔地のPCにウイルス感染の疑いがある場合、管理者が即時の遮断を行い被害の拡大を防ぐことできます。

10,000台の大規模ユーザーに対応

少なく始めて大きく増やせる

1契約で最大10,000台のPCを管理できます。オンプレミス型「MaLion」や他社オンプレミス型ツールの大規模ユーザーからの乗り換えにも対応し、PC管理をクラウドサービスで実現できます。

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