社内の情報セキュリティ対策を支援
情報漏洩事件の原因は従業員のWebやメールによる漏洩、印刷物やUSBメモリなどの記録メディアを使った不正な情報持ち出しによる内部的要因が約8割と多くを占めています。「MaLionCloud」は、社内PCや外部デバイス(USBメモリなど)のIT資産情報を正確に収集し、監視・制御することで内部情報漏洩を防ぐことができます。
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情報漏洩対策
クライアントPCの操作を根こそぎ管理して、情報の漏洩を防ぎます。
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IT資産管理
各種台帳の連携によりIT資産のライフサイクルを徹底管理。SAMのガイドラインに則った忠実な運用を支援します。
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残業管理
クライアントPC別に稼働情報をグラフ表示する端末稼働状況レポートでサービス残業を可視化します。
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集計・レポート
収集ログの多様な分析に対応するレポートテンプレートを搭載しています。
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運用管理支援ほか
WSUS連携、リモートコントロール、管理者操作ログの収集など、運用管理に役立つ機能を搭載しています。
使いやすさで選ばれるクライアントPC運用管理
WindowsおよびMac PCの一元管理に対応した情報漏洩対策+IT資産管理プライベートクラウドサービスです。
50種類以上の必要な機能を標準搭載し、社内PCの運用管理を支援します。

社内に混在する、WindowsとMac PCを一元管理。
組織の2大クライアント端末であるWindowsとMac PCのPC操作監視およびIT資産管理に対応しています。各種操作ログの収集、操作制限、インベントリ収集、ライセンス管理などが可能です。
WindowsとMacが混在する大学や専門学校、デザイン会社などの組織でも端末の運用管理を一元化できます。

操作制限が
強み
50種類以上の必要な機能を、
オールインワンで提供。
社内PCの総合的な運用管理に必要とされる機能を一式標準搭載しています。特に各種操作制限機能についてアドバンテージを持つクラウドサービスです。
機能 | MaLionCloud | A社サービス | B社サービス | C社サービス |
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ログ分析/レポート | ○ | ○ | ○ | ○ |
HW・SW資産管理 | ○ | ○ | ○ | オプション |
ソフトウェアライセンス管理 | ○ | ○ | ○ | オプション |
デバイス操作制限 | ○ | オプション | × | オプション |
Webアクセス制限 | ○ | オプション | × | △ |
アプリケーション起動制限 | ○ | ○ | ○ | △ |
無線LAN接続制限 | ○ | ○ | × | × |
印刷制限 | ○ | × | × | △ |
送信メール制限 | ○ | × | × | △ |
ファイルアクセス制限 | ○ | × | × | × |
リモートコントロール | ○ | ○ | × | × |
Mac PC操作制限 | ○ | × | × | × |
未対応機能も
サポート
ひとり情シスにもやさしい、ダントツの使いやすさ。
どんなに優れた機能を搭載していても、お客様にとって十分ご活用いただけるものでなければ意味がありません。
「MaLionCloud」では、導入から運用まで「使いこなす」ための工夫が充実しており、管理者の負担軽減に配慮されています。
直感的な操作性
4つ(タブ形式/ログ種別/管理ツリー/アイコン表示)のポイントで直感的な操作性を実現します。
- タブ形式:タブ形式で切り替わる画面構成
- ログ種別:表示内容が一目でわかる操作ログ
- 管理ツリー:組織図に合わせて作成できる管理ツリー
- アイコン表示:各端末の稼働状況をアイコンで表示

わかりやすい
画面構成
スピーディーな導入
専用ウィザードのフローに沿って導入が可能です。ActiveDirectory上の管理構成をそのままインポートできます。

導入は
わずか1日

標準ポリシー
を一括設定

自席から
遠隔サポート