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ニュースリリース

2018年2月9日

静岡県内初!静岡銀行、コールセンターで
インターコムの画面共有ソリューション「RemoteOperator」を導入
― リコージャパンとともに金融機関への拡販をさらに推進 ―

コンピューターソフトウェア開発の専門会社、株式会社インターコム(本社:東京都台東区、代表取締役社長:松原 由高、以下:インターコム)は、販売パートナーであるリコージャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 CEO:松石 秀隆様、以下:リコージャパン様)を通じて、株式会社静岡銀行(本店:静岡県静岡市、代表取締役頭取:柴田 久様、以下:静岡銀行様)に、非対面チャネルの強化を実現するクラウド型画面共有ソリューション「商品名:RemoteOperator Enterprise」 (読み:リモートオペレーター エンタープライズ) をご採用いただきました。
なお静岡銀行様は、同行のコールセンターの新サービスとして2018年1月10日(水)より、画面共有サービスの取り扱いを開始しました。

コールセンターのオペレーターがお電話に加え、「RemoteOperator Enterprise」で画面共有しながらご案内します。

今回静岡銀行様は、同行のコールセンター(しずぎんダイレクトサポートセンター、しずぎんインターネット支店)におけるお客様対応の強化を目的として「RemoteOperator Enterprise」をご採用いただきました。

「RemoteOperator Enterprise」は、金融機関にご採用いただく上で 「お客様への利便性向上」 「お客様への安心感の提供 (個人情報の管理)」 「コールセンター運営における適切性の確保」という3つの命題に関して合理的なソリューションとしてご評価いただき、銀行を始めとする金融機関のサポートセンター(インバウンド業務)を中心に着々と採用が進んでいます。今後は商品・サービスのご提案など、営業(アウトバウンド)用途でも有効活用いただけるよう、新機能の実装を予定しております。

また、今回導入を支援いただいたリコージャパン様には、販売パートナーとして日々全国の営業拠点で本サービスのご提案を推進していただいております。地方銀行を始めとした金融機関のお役に立てるよう、今後もリコージャパン様と共に積極的な拡販に努めて参ります。

「RemoteOperator」について

インターコムのリモートソリューションは、1995年に初代パッケージ商品が発売されて以来、オペレーターとお客様のパソコン画面を共有し操作支援することでサポート効率化を図るツールとして、これまでに多くのお客様にご利用いただいております。

インターコムが新たに開発した「RemoteOperator Enterprise」は、これまでのリモートソリューションの優れた操作性はそのままに、特にプライバシー性の高い情報を取り扱う金融機関でも安心してご活用いただけるソリューションとして2016年4月に提供開始しました。すでにメガバンクを始め地方銀行、証券、生保/損保など金融業界を中心に高い導入実績を誇ります。

機能面の特長としては、通信の暗号化やログの一元管理はもちろん、お客様自身で見せたくない画面を一時停止してオペレーターにその画面を見せない機能、管理者パソコンからオペレーターの操作内容をモニタリングし、不正行為を監視・抑止する機能などのセキュリティ機能が充実しています。加えて、リモートコントロール機能を非搭載とすることで、オペレーターとお客様の双方が安心して利用できるソリューションとなっています。

さらに、インバウンドのサポート用途だけではなく、非対面営業で利用できるプレゼンテーション機能を搭載しており、インバウンド / アウトバウンドの双方で活用することができます。


本ソリューションに関する問い合わせ先

株式会社インターコム 営業本部 CSグループ 上林(かみばやし)
TEL:03-3839-6307
メールでのお問い合わせはこちら

リコージャパン株式会社 金融事業部
TEL:050-3817-2395
Webからのお問い合わせはこちら

本ニュースリリースに関する問い合わせ先

株式会社インターコム 営業本部 営業推進部 広報宣伝グループ 山中(やまなか)/ 澤田(さわだ)
TEL:03-3839-6775
メールでのお問い合わせはこちら

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