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ニュースリリース

2022年9月29日

設定作業不要
「Hasso 在宅パック」「Hasso 無人受付パック」新発売

コンピューターソフトウェア開発の専門会社、株式会社インターコム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 COO:須藤 美奈子、以下:インターコム)は、クラウド電話+ビジュアルIVRサービス「Hasso」の新プラン「Hasso 在宅パック」「Hasso 無人受付パック」(以下、パック商品)の2商品を2022年9月29日(木)に提供開始します。

パック商品では、初期設定やコールフロー(自動応答の流れ)作成などの作業をインターコムがすべて代行します。お客様は要件シートに運用方法を回答するだけで、手間をかけずにサービス開始ができます。業務の兼任で忙しい方、パソコンに不慣れな方など、設定作業を依頼することで、手軽に電話改革を始められます。

要件の確認から利用開始までの流れ

「Hasso 在宅パック」は、テレワーク導入時に、自宅パソコンやスマートフォンアプリで会社宛ての電話に対応できる商品です。電話番出社の解消や在宅コールセンターの開設を支援します。

「Hasso 無人受付パック」は、お客様からの電話を音声応答(IVR)で受付する商品です。電話受付を自動化することで、コア業務の中断を防ぎ、生産性向上を支援します。また、電話をかけたお客様は、鳴りっぱなしや話し中、時間外の留守電など、つながらない電話のストレスを解消できます。

《開発の背景》

「Hasso」は発売以来、様々な電話の課題を解決してきました。特にご好評いただいているのが、コールフローやビジュアルIVRをノーコードで作成できる点です。しかしながら、それでも「作業時間がない」「パソコンに慣れていない」「コールフロー作成は面倒」といった声が多くありました。

そのような声を受け、初期設定やコールフロー作成などの作業をすべて代行してお客様に提供するパック商品を用意しました。お客様は、目的にあったパック商品を選び、要件シートを記入するだけです。記入された要件に従って、初期設定やコールフロー作成を代行して納品します。お客様は、設定作業なしにそのまま利用開始できます。

インターコムは、今後も「Hasso」の機能強化、導入・運用支援強化を図り、企業の働き方改革、業務効率化、顧客満足向上の実現を支援します。

「Hasso」について

「Hasso」(読み:ハッソ)は、顧客接点を強化するクラウドサービスです。音声応答(IVR)とSMS送信でお客様をWebサイトへ誘導し、24時間365日お問い合わせに対応できます。電話機能を標準搭載し、テレワークでも出社時でも、会社宛てにかかってきた電話をパソコンやスマートフォンアプリで受信できます。機会損失防止や顧客満足向上を実現します。

また、クラウドサービスのため、電話設備や回線の工事が不要です。さらに、コールフローやビジュアルIVRの作成・編集をドラッグ&ドロップで行えます。そのため、専門的な知識が不要で、手軽に導入・運用が可能です。

関連URL

「Hasso」Webサイト https://www.intercom.co.jp/hasso/
画像データ ダウンロード

提供開始日

2022年9月29日(木)

主なラインアップと価格

  • 【パック設定代行費】:120,000円(税抜)
  • 【本体プラン】:月額20,000円(税抜)~ / 年額240,000円(税抜)~ 初期費用20,000円
  • 【メンテナンスオプション】:年額25,000円(税抜) 設定変更代行無制限
  • 【教育オプション】:60,000円(税抜)

《ラインアップと価格の詳細》

お問い合わせ

商品・サービスに関するお問い合わせ先

株式会社インターコム
営業本部 プロダクト営業部 Hassoセールスグループ
TEL: 03-4212-2774
お問い合わせフォーム

ニュースリリースに関するお問い合わせ先

株式会社インターコム
営業本部 営業推進部 広報宣伝グループ 滝口(たきぐち)/澤田(さわだ)
TEL:03-4212-2779
お問い合わせフォーム

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