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テレワーク用リモートアクセスツール RemoteOperator 在宅
日本製マーク

テレワーク用リモートアクセスツール

自宅から会社PCにつながる
テレワークでもオフィスと同じ操作

新着情報

テレワーク中もオフィスと同じ業務ができる自宅から会社PCへ安全にリモートアクセス

「RemoteOperator 在宅」はテレワーク用リモートアクセスツールです。自宅から会社PCにリモートアクセスし、オフィスと同じ操作で業務を行えます。生産性の高いテレワーク環境を実現します。また、VPN不要ですぐに導入でき、安全な通信環境や細かな制限設定で、管理者も安心して導入できます。

導入のメリット①

会社PCを
そのまま使える

自宅にいながら社内システムにアクセスできます。会社PCで使用している資料やデータの参照、Officeファイルやメールソフトの使用が可能です。出社時と同じ操作で作業でき、テレワーク中の生産性を向上させます。
導入のメリット②

場所を選ばない
新しい働き方

自宅だけでなく、コワーキングスペースやサテライトオフィス、カフェ、電車や飛行機での移動中など、どこからでも安全にリモートアクセスできます。新しい時代にあった、場所に縛られない自由な働き方を実現します。

開発・販売・サポートを一貫25年の歴史、安心の日本製

1995年にインターコムがリモートコントロールソフトを国内で提供して以来、25年以上の開発経験を基にした日本製リモートアクセスツールです。海外製が多いリモートソリューション市場の中、開発から販売、サポートまで日本国内で一貫して行っています。安全性の高い設計や、海外時差によるタイムラグのない保守サポート体制など、長く安心してお使いいただけます。

事前準備は2ステップVPN不要ですぐに使える

費用と作業の手間がかかるVPNの構築が不要です。たったの2ステップで事前準備が完了するため、システム管理者に負担がかかりません。

テレワークを行う従業員は、会社PCに「RemoteOperator 在宅」のプログラムをインストールし、システム管理者に会社PCとテレワーク用PCを申請します。管理者がそれを承認するだけで設定完了です。一度設定すれば、それ以降いつでも自宅からインターネットですぐにリモートアクセスできます

途切れず快適に作業サーバー稼働率99.996%、安定した接続を実現

データ転送処理の最適化による稼働率99.996%以上の高い可用性や、
ネットワーク切断時の自動再接続により安定性の高い接続を実現します。

「RemoteOperator」シリーズ商品サーバー稼働率(2020年度1年間の実績)です。

専用機器不要のWake-on-LAN自宅から、始業時に会社PCをオン、終業時にオフ

標準機能でWake-on-LANに対応しており、専用機器を購入することなく自宅から会社PCの電源をオンにできます。例えば出勤時に会社PCの電源をオン/オフにするように、自宅PCから会社PCの電源をオン/オフにします。セキュリティの観点から、リモートワークや在宅時でも、会社PCを起動したままにしない運用が可能です。

会社PCと同一LAN内にある起動中PCが必要です。

管理者も従業員も安心万全のセキュリティ対策

のぞき見、不正操作を防止

リモートアクセス中のPC画面を隠すブラックスクリーン機能や接続終了時に接続先PCを自動ロックする画面ロック機能など、第三者の不正利用を防止します。

通信を保護

IPアドレス、MACアドレス制限による接続端末制限や通信の256bit暗号化、IDS/IPS(不正侵入検知/防止システム)など安全な通信を実現します。

従業員の勤務状況を管理テレワーク中の利用状況を見える化

  • 利用状況確認
  • 履歴/統計CSV出力
  • 操作画面録画
  • 接続履歴/統計(接続時間、利用した機能の確認など)
従業員が自宅PCから会社PCにリモートアクセスできる曜日や時間を制限する機能や、利用状況ログを取得する機能を搭載しています。勤務状況を把握しづらいテレワーク中の長時間労働を防止し、管理者が安心できる運用を支援します。

快適なテレワークを実現豊富な管理機能、わかりやすい操作画面

テレワークで課題となる点を解消する機能を豊富にご用意しています。

接続時間制限(毎週、指定日時)

4段階の権限付与

利用機能許可設定

登録端末情報一覧

利用状況確認・強制遮断

IP/MACアドレス制限

マルチモニター対応

操作画面録画

Ctrl+Alt+Del送信

導入しやすい価格1ライセンス 1,000円

初期費用は一切かからず、1ライセンス1,000円です。月額契約も可能なため、急なテレワークでも導入しやすい価格です。

初期費用
0
1ライセンス
1,000円/月
※価格は税抜きです。

テレワークで生産性が下がる! 最大の原因と対策

「新型コロナウイルスの感染拡大が働く人の意識に及ぼす調査」(日本生産性本部)では、テレワークを実際に実施して感じた業務上の課題として最も多かった回答は、「職場に行かないと閲覧できない資料・データのネット上での共有化」となりました。

テレワークは、自宅やコワーキングスペース、移動中の車内、カフェなど場所に縛られない働き方ができる一方で、勤務環境が整っていないとかえって業務が非効率になってしまいます。

インターコムのリモートソリューション10,000社以上の採用実績

インターコムのリモートソリューションは、各企業様の製品やサービスのお客様サポート、
社内のヘルプデスク、インターネット申し込み支援入力でご利用いただいています。
ワンストップソリューションプロバイダー
月間10万件のサポートを行う日本最大級のコンタクトセンターで採用。リモートサポートソリューションにおける、開発・サポートの戦略的なパートナーとして海外製品から乗り換え。
詳細を見る
金融業
法人向けインターネットバンキングのヘルプデスクに導入し、お客さまへの操作案内等に活用。
ソフトウェア開発・販売・保守
「奉行」シリーズのお客様サポートに活用。リモートサポート導入でお客様、オペレータの負担軽減。
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業務ソフト開発・販売・サポート
速い接続と見やすい画面でリモートサポートを積極的に活用。お客様の操作画面を見てオペレーターが細やかにアドバイス。
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ケーブルテレビ事業
コールセンターで問題解決して訪問サポート増を抑制。他社サービスからの乗り換えで安心・安定運用を実現。
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パソコン周辺機器メーカー
「顧客満足度が確実にアップ」 お客様PCの状況把握ができ問題解決がスピーディに。
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自動車業界向けシステムの開発・販売
速い接続と安定稼働により、遠隔サポートの活用数が2.5倍に。各拠点サポート担当の工数削減を実現。
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二輪車などの販売・サービス提供
全国のヤマハ販売店へ遠隔サポートを使用。顧客管理、売上管理ソフトのサポートや操作指導に活用。
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福祉業務支援ソフトウェア開発
管理機能でオペレータごとのサポート件数や時間を数値化、サポートのパフォーマンス改善に活用。
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医療品卸売業
医療機関に導入した診療予約システムのサポートに利用。充実したサポート体制で他社と差別化。
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コールセンター業
お客様先の状況を短時間で把握し案内が可能に。忙しい介護現場担当者への対応がスムーズに。
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医療系事務ソフト開発・販売
緊急時の出張サポートを削減。接骨院・鍼灸院向けシステムのサポートに活用。
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情報サービス業
画面共有で長時間サポートの8割を削減。お客様の操作状況や利用環境を一目で把握。
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公益法人
「つながらなかったことがありません」安定稼働のリモートツールでいつでも安心作業。
詳細を見る
健康・医療機器の製造/販売/サポート
医療ITソリューションのリモートメンテナンスに活用
詳細を見る
医療機関向けシステムの製造/販売
医療機関向けコンピュータシステムのリモートメンテナンスに活用
詳細を見る
化粧品事業
月間10万件のサポートを行う日本最大級のコンタクトセンターで採用。リモートサポートソリューションにおける、開発・サポートの戦略的なパートナーとして海外製品から乗り換え。
詳細を見る
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