動作環境
サーバー
OS |
※Windows 10は、64ビット版および32ビット版に対応します。 ※64ビット版OSは、Windows on Windows 64(WOW64)にて動作します。 ※Windows Server 2022対応は、Ver.1.7.3.1以上となります。 ※Windows Server 2019対応は、Ver.1.7.3以上となります。 ※Windows Server 2016対応は、Ver.1.7.2以上となります。 ※Windows 10対応は、Ver.1.70以上となります。 まいと~くシリーズ Windows 11 / 10 大型アップデート対応ポリシー |
||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コンピューター本体 | CPU:Pentium 4 2.0GHz相当以上 | ||||||||||||||||||
メモリ |
|
||||||||||||||||||
ハードディスク | 1GB以上の空き容量 ※音声合成オプションを使用する場合は、1GB+(1GB/1回線)以上の空き容量。 |
||||||||||||||||||
ネットワーク | サーバーとLAN接続用通信ハードウェア間に必要なネットワーク環境はこちらをご覧ください。 | ||||||||||||||||||
音声 | 各OS対応のサウンドカードまたはUSBサウンドデバイス | ||||||||||||||||||
電話回線 | 公衆回線 アナログ回線 / ISDN回線(TAのアナログポート経由)
※ダイヤルイン(モデムダイヤルイン)情報対応。 ※ビジネスホン、TA配下で使用する場合は、弊社営業部までお問い合わせください。動作確認済み機種は、こちらをご覧ください。 ※ナンバー・ディスプレイの機能を使用する場合、契約電話会社とのナンバー・ディスプレイ サービスの契約が必要です。 ※無鳴動着信(着信信号が1300Hz)には対応していません。 ※ダイヤルパルス(DP)信号はノイズなどの影響により正しく認識できない場合があります。事前に無料トライアルでご確認ください。 |
||||||||||||||||||
FAX |
|
||||||||||||||||||
音声ファイルフォーマット |
|
||||||||||||||||||
その他 | 異文書自動送信やAPI使用時に印刷アプリケーションが必要となる場合があります。 ※他社製品はお客様の責任においてご使用ください。また、必要なライセンスについては各製品メーカーへお問い合わせください。 ※「まいと~く VoiceFAX Center」と他のシステムで印刷アプリケーションを同時に使用できません。 |
※Windows 10において「ワールドワイド言語サポートでUnicode UTF-8を使用」を設定した環境では、文字化けなどが発生するため使用できません。
※セキュリティソフトをご使用の場合、「まいと~く VoiceFAX Center」で使用するフォルダーを監視対象から除外してください。
管理クライアント・一般クライアント
概要 |
|
---|---|
OS |
※Windows 10は、64ビット版および32ビット版に対応します。 ※64ビット版OSは、Windows on Windows 64(WOW64)にて動作します。 ※Windows 10対応は、Ver.1.70以上となります。 まいと~くシリーズ Windows 11 / 10 大型アップデート対応ポリシー |
コンピューター本体 | CPU:Pentium 4 1.4GHz相当以上※1 |
メモリ |
|
ハードディスク | 500MB以上の空き容量 |
音声 | 各OS対応のサウンドカードまたはUSBサウンドデバイス |
ネットワーク環境 | サーバーを構築したコンピューターとLAN接続できる環境が必要です。※2 |
※2 サーバー / 管理者クライアント / 一般クライアントのコンピューターは、同一ドメインもしくは同一WORKGROUP内に存在している必要があります。
※3 使用するコンピューターの管理者権限を持ったユーザーでログオンする必要があります。
※他の「まいと~く FAX」シリーズとは、同一のコンピューター上に共存できません。
※「まいと~く FAX」シリーズのクライアントは接続できません。
※CD-ROMドライブが必要です。
※Windows 10において「ワールドワイド言語サポートでUnicode UTF-8を使用」を設定した環境では、文字化けなどが発生するため使用できません。
※セキュリティソフトをご使用の場合、「まいと~く VoiceFAX Center」で使用するフォルダーを監視対象から除外してください。
接続実績のあるPBX・ボタン電話主装置
メーカー名 | 機種名 |
---|---|
AVAYA(アバイア) | DEFINITY※1、S8500C |
Canon(キヤノン) | canoLink |
NEC(日本電気) | APEX 3600、APEX 7400、APEX 7600i、APEX 7600MMX |
NECインフロンティア | SOLUTE300、PX3000BA(SS-S)、ASPIRE、ASPIRE S |
NTT東日本/西日本 | マルチビジネスシステム αIX II、マルチビジネスシステム αII、マルチビジネスシステム αHX |
OKI(沖電気工業) | IOX140、IOX1150、IPstage(CCU768)、CTiox、SR、SR II、OfficeStage |
大興電機製作所 | SOLVONET GW6 |
NORTEL(ノーテルネットワークス) | Meridian 1 Option11※1 |
日立 | ET24iZII、CX8000M1 |
富士通 | E160、E270、ES200i・force |
富士通高見沢 | TA208(Multi-TELEPHONE-SYSTEM) |
松下通信工業 | Digaport J |
岩崎通信機 | SAVAJU、TELMAGE |
※上記記載の有無に関わらず、トーン設定などにより、動作する場合 / 動作しない場合があります。交換機と接続して使用する場合は、弊社営業部までお問い合わせください。
※上記機種は、弊社にて動作確認を実施したものであり、交換機メーカー様にて接続を保証しているものではありません。
※標準的な接続試験は外線からの着信、内線への転送となっています。外線への転送などを利用する場合は、別途検証が必要です。お問い合わせは、弊社営業部までお願いします。
※PBXの仕様上、使用できない場合があります。事前に無料トライアルでご確認ください。
接続確認済みターミナル アダプター(TA)
メーカー名 | 機種名 |
---|---|
アレクソン(ALEXON) | ALEX-TD490 |
NEC | AtermIT31L |
NTT-ME | MN128SL11 |