運用支援サービス

お客様のご要望に応じて、導入から運用までをお手伝いします。
導入支援、教育・レクチャー、設定代行などのメニューを用意しております。

サービス特長①

導入・運用を全面サポートする各種メニュー

お客様のご要望に応じた運用をご提案。導入から運用までお手伝いいたします。
サービス特長②

選べる支援方法

リモートツールを使った遠隔作業、訪問による対面作業のどちらにも対応しております。

リモートツールによる遠隔作業

遠隔からお客様に代わって直接設定や操作をしたり、お客様の画面を見ながら操作を案内したりします。

訪問による対面作業

技術員がお客様の元に訪問し、対面でご説明や実作業を行います。
この他にもお客様からのご要望に柔軟に対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

導入支援メニュー

事前準備

「現在の運用がソフトウェアの導入で楽になるのかな?」「プログラムを導入しても使い始めるまで何を準備したらいいのかわからない…」ご安心ください。事前の打ち合わせでお客様のご用件を満たすような提案をさせていただきます。

導入作業

「パソコンの操作に不慣れなのでインストールがうまくできるか心配…」「インストールした後のどんな設定が必要なの?」ご心配ありません。事前にお聞きした要件に合わせてインストール時に設定し、導入後に簡易動作確認を行います。

運用立ち会いサービス

本番運用開始時に技術者が立ち会います。万が一、不足な事態が発生した場合、即座に対応できるようお手伝いします。

簡易レクチャー

導入を無事終えた後、お客様がスムーズに作業に入れるよう使い方をレクチャーします。ご要望により簡易マニュアルの作成も承ります。

教育・レクチャーメニュー

運用マニュアルの作成

「自分たちの運用にあった簡易マニュアルがほしい…」「従業員向けに機能を抜粋したマニュアルがほしい…」大丈夫です。お客様独自の運用ルールに合わせたマニュアルを作成いたします。

個別レクチャー

「導入時に簡易レクチャーを受けたけれども、実際の作業でうまくできるか不安…」「実際に給与配信を行う際に、明細作成、配信までの作業をフォローしてほしい…」大丈夫です。ソフトウェアの利用法など、担当者の方に個別指導いたします。

従業員向けセミナー

「システムを導入するのはいいけれど、従業員に使い方を説明しなくては…」おまかせください。少人数から大人数まで従業員に向けたセミナーを承ります。お客様環境に合わせたセミナーを用意いたしますのでご相談ください。

担当者変更による操作指導

人事異動や突然の退職に備えあらかじめ運用をマニュアル化します。また、人事異動の際の操作指導、引継ぎ作業のお手伝いもいたします。

設定代行メニュー

組織変更時の設定変更代行

「組織変更で、設定変更作業が間に合わない…」「設定変更が正しく反映されているか確認したい…」大丈夫です。組織変更や新入社員など社員設定の変更代行を承ります。
▲