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働き方改革

クラウドで明細電子化、オフィス文書一括配付

総務部門の働き方改革

Web給金帳Cloud
2018/11/9 機能追加バージョンアップ

クラウドで明細電子化、オフィス文書一括配付

総務部門の働き方改革

総務も従業員も、もっと楽に

働き方改革のカギは手渡し廃止


明細電子化

オフィス文書一括配付

お知らせ配信

「Web給金帳Cloud」は2131社100万人への導入実績を誇る「Web給金帳 V3」の完全クラウド型サービスです。給与明細をはじめ、賞与明細や源泉徴収票などの明細電子化はもちろん、電子化したあらゆるオフィス文書を対象の従業員へ一括配付できます。従業員はパソコン・スマートフォンから自由に閲覧できます。クラウドサービスのため、サーバーの構築や管理が一切不要、わかりやすい配信ステップと操作画面でパソコン操作が苦手な給与担当者でも簡単に導入・運用ができます。

給与明細などの電子配信を行う場合、従業員から書面などで事前に承諾を得る必要があります。【所得税法 226条(4)/231条(2)】

毎月の給与明細作成コストを大幅削減

用紙代、人件費が大幅減。給与業務がわずか10分でできる業務に!

給与明細作成時間たったの10分

給与業務のフロー

従業員数500人を想定。お客様の環境によって異なります。インターコム調べ。

給与明細を電子化することで、これまで給与明細の作成にかかっていた時間や手間を大幅に削減し、他の業務に時間を使うことができます。給与明細を一括変換、アップロードするだけなので、人為的なミスの発生も減らすことができます。

用紙代・配送費・人件費(封入作業)一切かかりません

1年間のコスト比較(従業員500人の場合)

【従業員数】500人 【人件費】1,250円/時 【用紙代】25円 / 枚
【明細作成時間】2分 / 枚 【回数】給与12回+賞与2回
【1回分の支出】用紙代:25円×500人=12,500円 人件費:1250円×16.6時間=20,750円
【合計】33,250円

給与明細の作成には用紙代と人件費、企業によってはさらに配送費やその他の経費がかかります。電子化するとこれらのコストが一切不要に。株式会社京樽様では4,800名分の給与業務をたったの2名で行っており、コストの削減に成功しています。(京樽様の導入事例はこちら【Web給金帳 V3】

新機能

あらゆるオフィス文書を対象の従業員へ一括配付

ファイル宅配ボックス

【例】 申告書 辞令 勤務シフト表 人事評価シート 内訳明細 など

Word、Excel、PDFなどあらゆる形式のファイルを一括アップロードし、対象の従業員へ自動配付できます。
これまで紙で手渡しやメールに1通1通添付して送付していた手間がすべて解消され、総務部門の業務負担を大幅に削減します。

給与計算ソフトから公式認定

紙と同じレイアウトで明細を配信

公式認定の安心感 ノンプログラミング連携 仕様変更も保守対応

「Web給金帳Cloud」は給与計算ソフトメーカーから連携を認定されており、
現在紙でお使いの明細書と同じレイアウトでPDFファイルとして配信可能です。


対応給与明細型番

対応給与ソフトのバージョンなどの詳細はこちらをご覧ください

経費精算ソフトと公式連携

経費申請・承認作業から明細配付まで経費精算に関わるすべての作業をWeb上で完結

様々なシーンで活躍しています

まずは貴社の課題を解決できるかご検討ください

1人1台パソコンがない

社会福祉法人、警備会社、サービス業、工場など1人に1台パソコンがない場合でも、個人のスマートフォンなどで明細を閲覧できます。

パートやアルバイトの
明細のコストを削減したい

飲食チェーン店やスーパーマーケットなど、シフト勤務するパート・アルバイトへの給与明細を電子化することで、毎月の作業負担を大幅に軽減します。

お知らせや社内報を電子化したい

明細を公開する従業員リストを利用し、お知らせや社内報を公開することができます。さらに公開対象者を限定したり、ファイルを添付することも可能です。

明細電子化・配信の構成イメージ

初期費用0円 サーバー構築不要 簡単操作

総務担当者は給与計算ソフトまたは経費精算ソフトで作成し変換したデータやオフィス文書をアップロードするだけ。
全従業員に給与明細や賞与明細、源泉徴収票、経費精算明細、オフィス文書の配付ができます。
従業員は好きな時にパソコン・スマートフォン・タブレットから明細やオフィス文書を閲覧できます。

機能のご紹介

主機能である給与関連の機能から、ドキュメント文書の配付・回収、経費精算まで充実した機能があります。


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