Web給金帳 コラム

2024年10月の郵便料金の値上げ対策! 郵送コストの削減方法を解説

2024年10月1日から、郵便料金が改定されました。これにより、企業や個人の郵送コストが全体的に約30%増加することとなり、特に大量発送を行う事業者にとっては大きな負担となっています。本コラムでは、主要な郵便物の新料金と、郵便料金の値上げ背景、コスト削減に向けた具体的な方法までご紹介します。

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年末調整の電子化とは? メリット、デメリットと進め方

年末調整とは、毎月の給与から源泉徴収された所得税の過不足を年末に計算し、正しい税額を確定させるための手続きです。今回は、年末調整の電子化とは何かをわかりやすく解説するとともに、電子化のメリット・デメリットや進め方、さらにサービスの選定ポイントまでご紹介します。

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文書のペーパーレス化の進め方とは? メリット、デメリット、ペーパーレス化に向いている文書を解説!

ペーパーレス化とは、紙の書類や資料を電子化してデータとして活用することを指します。今回は、ペーパーレス化のメリット・デメリットや具体的な進め方、さらにペーパーレス化に適した文書の種類について解説します。

給与明細電子化の進め方

すでに給与明細電子化ソフトを導入した企業がどのようなスケジュールで電子化へ移行し、運用開始までに何を実行したかをご紹介します。

課題別! 給与明細電子化の成功例

実際に明細の電子化に成功した企業が、導入前にどのような課題を持っていたのか、また導入の結果どのように業務が変化したのかを、給与明細電子化ソフト「Web給金帳」を導入した企業を例にご紹介いたします。

今さら聞けない、給与明細電子化の基本知識

給与業務を担当する総務人事部門の方なら、一度は給与明細電子化について耳にしたことがあるのではないでしょうか。今回は、入門編として給与明細電子化の基本知識をご紹介いたします。

給与明細電子化後に気づいた盲点とその対策

いざ明細電子化ソフトを導入し運用してみると、導入前には気づかなかった見落としに気づいたという担当者の声を多く聞きます。今回は、担当者が導入後に気づいた盲点とその対策についてご紹介します。

オンプレミスとクラウドサービスの違いと商品の選び方

明細電子化をしようと商品選定の第一段階「オンプレミス」と「クラウドサービス」2種類について、それぞれのメリット・デメリットや機能の違いをご紹介します。

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