保守サポートサービス
Q&A
- 保守サポートサービスはいつでも購入できますか。
- 商品のご購入代金に初年度分の保守サポートサービスの代金が含まれています。その後は1年ごとの更新時に保守サポートサービスのみをご購入いただく形となります。更新費用は、商品購入費用のうち初年度分の保守サポートサービス費用分を除いた費用の15%となります。
- 保守サポートサービス期間中にソフトウェアをバージョンアップしたらどのようになりますか。
- バージョンアップのお申し込みをいただいた場合には、保守サポートサービスも後継ソフトウェアに継承されます。
- 保守サポートサービスの更新はどのようになりますか。
- 有効期限の1か月前までに終了のご案内をお送りします。新たに保守サポートサービスをご購入いただくことで、ご継続することが可能です。
※商品販売終了の場合でも1回(1年)まで更新ができます。
- オプションのハードウェアを購入した場合、保守サポートサービスの料金も追加になりますか。
- はい。オプション ハードウェアは別途保守サポートサービスの料金をいただいております。
- 保守サポートサービスを利用するにはどうしたらよいですか。
- ご使用商品のサポートIDをご用意の上、サポート窓口までお問い合わせください。サポートIDのご提示がない場合には本サービスをご利用いただけません。
- オプション追加購入時の保守期間はどのようになりますか。
- 本体をご購入後、しばらくして新たにオプションを追加購入した場合、そのオプションに付帯する保守期間は、本体の保守満了日までとさせていただきます。
※オプション価格を月割することはありません。

- サポートの受付時間は何時までですか。
- サポートの受付および提供時間は、平日 9:00~12:00、13:00~17:00です。土曜、日曜、祝日、弊社特別休業日は、本サービス業務を休業いたします。