Q&A
導入について
- 導入前にテストをしてみたいのですが、お試し制度はありますか。
- 無料トライアル(ダウンロード)をご用意しています。こちらからお申し込みください。
- 導入作業を依頼したいのですが可能ですか。
- 可能です。各種支援サービスをご用意しています。詳細はこちらをご参照ください。
- マッピング作業を依頼することは可能ですか。
- 可能です。詳細はお問い合わせください。
- マッピング作業を依頼する場合、どのような情報が必要ですか。
-
データ変換のマッピング作業には、主に次の情報が必要です。
- 取引先と送受信するデータのフォーマット
- そのデータを社内システムに取り込めるようにするためのフォーマット
- [1]と[2]の変換定義情報([1]のデータをどのように[2]に変換すればよいか)
- 取引先や取引業務(受注、出荷データなど)が複数ある場合、それぞれ[1][2][3]が必要になります。
- マッピング作業を依頼する場合、費用はどれくらいかかりますか。
- マッピングの数や内容により変動します。詳細はお問い合わせください。
環境について
- 仮想環境で使用できますか。
- 仮想環境でのご使用には条件がございます。こちらをご確認ください。
- IaaS環境で使用できますか。
- IaaS環境でのご使用はサポート対象外となります。
- リモートデスクトップで使用できますか。
- リモートデスクトップでのご使用はサポート対象外となります。
- 変換速度の目安を教えてください。
-
マシンスペックにもよりますが、流通BMSのXMLファイルをフラットなCSVファイルに変換した場合の目安は下記の通りです。
- 1000レコード(1.82MB):約5秒
- 10000レコード(18.1MB):約32秒
ラインアップについて
- Standard版とProfessional版の違いは何ですか。
-
違いは以下の通りです。
- Standard版:1変換ごと順番に変換処理を行います。また1台のPCでのみ変換の設定、テスト実行、運用実行ができます。
- Professional版:マルチスレッドにて複数の変換処理を同時に行うことができます。
またクライアント モジュールをインストールすることで、複数のPCより変換の設定やテスト実行を行うことができます。なお運用実行は1台のPCでのみ行えます。
- Standard版からProfessional版へアップグレードすることは可能ですか。
- できません。Professional版を別途ご購入いただく必要があります。
- 複数のサーバーやPCで変換処理をする場合、ライセンスはどうなりますか。
- 変換処理する台数分のパッケージを購入してください。
機能について
- このソフトウェアでどのようなことが可能ですか。
- 異なるシステム間のファイルフォーマットを変換してシステム間の連携を支援するソフトウェアです。
- 対応しているフォーマットやテンプレートはありますか。
- 業界団体のフォーマットや変換テンプレートをご用意しています。詳細はこちらをご確認ください。
- 「Biware EasyExchange」を他のプログラムから呼び出すことは可能ですか。
- あらかじめ作成した変換設定をバッチ起動することができます。
- 文字コードの変換は可能ですか。
- 可能です。対応しているコードはこちらをご確認ください。
- データベースのデータ変換とはどのような機能ですか。
- データ変換後にデータベースへ書き込んだり、データベースからデータを取り出し、変換後にファイルに出力するといったことが可能です。
- 「Biware EDI Station 2」に付属しているデータ変換ツールと同じですか。
- 同じです。
保守サポートサービスについて
- ソフトウェア本体に初年度の保守サポートサービス費用は含まれますか。
- 含まれています。購入時から1年間の保守サポートサービスが含まれています。1年後は保守サポートサービス費用が別途発生します。
- 保守サポートサービスの内容は事前に確認できますか。
- 保守サポートサービスの内容はこちらで確認ができます。
- 保守サポートサービスの更新はどのようになりますか。
- 保守満了月の1か月以上前に、弊社または販売店様より保守サポートサービス更新のご案内を送付しています。
保守サポートサービスは、満了日までにお申し込みをお願いします。 - 保守サポートサービスを更新しない場合どうなりますか。
- 保守サポートサービスを受けることができなくなり、お問い合わせや最新バージョンの入手などができなくなります。
- 保守サポートサービスが切れた状態で再加入できますか。
- 再加入は可能です。ただし、未加入期間(遡及)のお支払いが必要です。
- スポット契約のサポートはご用意されていますか。
- スポット契約のサポートはございません。
- 訪問でのサポートは対応していますか。
- 申し訳ありませんが、訪問でのサポートは行っていません。
- Q&Aで問題が解決しない場合
-
Q&Aを見ても問題が解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。