Q&A
サービス全般について
- 利用には専用のソフトウェアが必要ですか。
- 不要です。インターネット環境とWebブラウザーがあれば利用できます。
- 申し込みから何日後に利用できますか。
- 無料トライアルからお申込みいただく場合は約5営業日となります。
- 購入前に試用することはできますか。
-
無料トライアルのお貸し出し(30日間)を無料で行っています。機能制限はありませんので、実際にお使いになる環境で商品版と同等の検証が可能です。
無料トライアルのお申し込みはこちら。 - 月単位での契約ですか?年単位での契約ですか?
- 月額、年額の2種類の契約があります。詳細は利用料金ページをご覧ください。
- 契約更新をするにはどうしたらよいですか?
- 年額の場合、契約満了日の1か月前に弊社または販売店から更新のご案内をお送りします。ご案内の内容に沿って更新をお願いします。月額は自動更新です。
- 契約期間の途中でサービスを解約することはできますか?
- 可能です。販売店経由でご契約されている場合、販売店にお問い合わせください。なお、ご利用料金のご返金は承っておりません。
- 月額契約から年額契約、もしくは年額契約から月額契約に変更できますか。
変更可能です。販売店経由でご契約されている場合、販売店にお問い合わせください。
※販売店様の月額/年額のお取り扱い状況により、変更できない場合があります。ご契約の販売店様までお問い合わせください。- 契約期間中にユーザー数、ストレージ容量の変更はできますか。
- 増数は可能です。減数は不可となります。
- 1つのアカウントを複数人で共用できますか。
- いいえ。利用する人数分のユーザー契約が必要です。
- 複数のPC(会社のPCと外出用PCなど)から利用できますか。
- 利用者が同じであれば可能です。
- ログはどのくらい詳細に取得できますか。
- ログイン、ファイル操作など、一通りの操作を取得しています。詳しくは営業部までお問い合わせください。
- パスワードポリシーを変更できますか。
- はい。可能です。
- 超過料金は発生しますか。
- いいえ。発生しません。
- 保守サービスはありますか。
- 安心して本サービスをご利用いただくために、様々な支援サービスをご用意しております。
- 解約後のアカウント・データの扱いについて教えてください。
- すべて削除されます。
- どのようなプランがありますか。
- 月額、年額の2種類の契約があります。詳細は利用料金ページをご覧ください。
キャビネット(ドキュメント管理)について
- 専用のソフトウェアが必要ですか。
- 不要です。インターネット環境とWebブラウザーがあれば利用できます。
- 「Final Document」にアップロードしたドキュメントはどのように保存されますか。
- ドキュメントは、暗号化して保存しています。
- アップロードできるドキュメントの種類を教えてください。
- ドキュメントの種類は制限しておりません。PCで管理可能なドキュメントであればすべての種類がアップロード可能です。
- 全体の容量を教えてください。
- 契約者数、オプションにより異なります。詳細は利用料金ページをご覧ください。
- ドキュメント管理のみを契約できますか。
- できません。
電帳法について
- タイムスタンプは付与できますか。
- 可能です。別途タイムスタンプのオプション契約が必要です。
- 紙で受領した請求書をFinal Documentで保存する場合、流れはどうなりますか。
- 複合機やスキャナなどでスキャンしたものをPDF化し、Final Documentにアップロードします。
- 他のシステムと連携は可能ですか。
- 弊社までお問い合わせください。
- 承認において、電子押印は可能ですか。
- 電子押印はできません。
- 区別や検索しやすいよう任意な項目を設定することは可能ですか。
- 任意項目を設定することが可能です。任意項目の属性は、「文字列」、「数値」、「日付」、「金額」の4種類です。
ワークフローについて
- どのようなことができますか。
- ファイルベースの稟議書や注文書を回送して、決裁権者に承認を得たりファイル共有時に上司承認を得てから共有したりすることができます。
- 入力フォームは作成できますか。
- フォームは作成できません。ワードやエクセルなどで作成された書類(ファイル)が必要です。
- 承認において、電子押印は可能ですか。
- 電子押印はできません。
- 代理承認機能はありますか。
- 代理承認は設定で可能です。
- ワークフローの流れは自社で作成できますか。
- 作成可能です。
- 条件分岐は可能ですか。
- 可能です。