「カメラ共有」で画面外のトラブルも“見て”解決
~Ver3.2の新機能~

電話での状況確認に時間がかかる
こんなトラブル……

スマホのカメラで現場を即座に共有トラブルを“見て”的確な指示が行えます。

インストール不要!
カメラ共有は簡単に開始できる

「RemoteOperator Helpdesk」の「カメラ共有」は、従業員やお客様のスマホのカメラ映像をオペレーターと共有できる機能です。電話だけでは伝わりにくいトラブルや状況も、リアルタイムの映像を通じて情シス担当などオペレーターが正確に把握できます。これにより、的確なサポートが可能になり、問題解決のスピードが大幅に向上します。

カメラ共有の活用例

「カメラ共有」の機能は様々なサポートシーンでご活用いただけます。
遠隔拠点のネットワーク機器の確認・点検
従業員端末がインターネット、Wi-Fi、VPNにつながらない場合の状況確認
ディスプレイが映らないときの状況確認
プリンター、複合機などの不具合の状況確認
IT機器の操作レクチャー
PCのBIOS設定の確認

その他、様々な業種でも役立ちます

電気製品の製造・販売(製品のお客様サポート)
損害保険(事故現場の確認)
不動産管理(賃貸物件の居住者の対応)
インターネット・ケーブルテレビ(機器のケーブル接続のサポート)
引っ越し(オンライン見積)
リフォーム(オンライン見積)
駐車場(コインパーキングのお客様対応)
金融業・保険代理店(契約書の手続きのサポート)
決済端末メーカー(システム導入先のサポート)
建設・土木(現場の状況確認・技術支援)
飲食(接客などの改善)
介護施設(オンライン面会)
オンライン相談
実際の対面と同じようにPC画面上で
資料や実際の画面をご覧いただきながらご説明します。
無料トライアル
機能制限なしで
30日間ご利用いただけます。
▲