コラム

ヘルプデスクに関する記事

オンサイトのヘルプデスクとは? メリット・デメリットや選び方

オンサイトのヘルプデスクサービスの特徴やメリット・デメリットを解説します。ぜひ、ヘルプデスクサービスを利用するかどうかの参考にしてください。

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テクニカルサポートとヘルプデスクの違いとは? 主な業務やスキル

遠隔支援のメリットや導入に必要なツール、導入時のポイントを解説します。遠隔支援を導入し、時間や場所にとらわれない柔軟な働き方を実現しましょう。

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遠隔支援とは? メリットや必要なツール・導入のポイント

遠隔支援のメリットや導入に必要なツール、導入時のポイントを解説します。遠隔支援を導入し、時間や場所にとらわれない柔軟な働き方を実現しましょう。

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PCの遠隔起動「Wake on LAN」|使い方の手順やポイント

一部リモートワークを進めているものの、外部からの社内ネットワークへのアクセスがスムーズにいかないことに課題を抱えてはいないでしょうか。PCの遠隔起動ができれば、リモートワークの課題解決につながるかもしれません。今回は、PCを遠隔起動するWake on LAN機能を利用する手順や注意点について解説します。

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社内問い合わせ業務を効率化する方法とは? 課題や原因も紹介

社内での問い合わせ対応は、総務・人事・情報システムITなど様々な部署にわたり、業務の円滑な進行を支える重要な役割を担っています。しかし、問い合わせが増えると担当者の負担が増大し、対応の遅れや属人化といった課題が発生しがちです。今回は、社内の問い合わせ業務が抱える課題やその原因を明らかにし、効率化するための具体的な方法を紹介します。

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ヘルプデスクとサービスデスクの違い 設置のポイントは?

様々な内容の問い合わせの専用窓口として、サービスデスクやヘルプデスクを設置する方法があります。今回は、混同されやすいサービスデスクとヘルプデスクの違いや設置のポイントについて解説します。

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ヘルプデスクでITサポート 設置の課題や解決方法

ヘルプデスクの役割や設置で生じやすい課題、ヘルプデスクの導入方法について解説します。

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